fc2ブログ

たぬぶろぐ

ドラゴンネストの出来事とか色々。

ドキドキした

こんばんわー

ドキドキしたって言ってもドラネスじゃあないです。
麻雀です。
雀龍門っていうオンライン麻雀をたまにやるんですが
グラフィックが綺麗でオススメです。

今日は珍しく役満チャンスが巡ってきました。
東2局、南家の6巡目でこの手牌。

麻雀1

こんな手牌になると思ってなかったので、SSはないですが
配牌は1萬、9萬が2枚ずつ、あとは5萬、8萬子があったかな?
ズコズコ萬子ツモってきて、1萬、9萬が暗刻になったので
意識するよねー。

九蓮宝燈。

麻雀2

次順で6萬ツモって9面待ちは厳しくなりましたが7巡目でこれなら
狙わない人はいないでしょう。

麻雀3

その後は数巡ツモ切りが続きましてーやっと入った7萬。

麻雀4

その次、すぐに6萬ツモってチンイツテンパイ。
捨て牌からは染め手が見え見え。さらに残りも少ないし、あくまで狙いは九蓮宝燈ですよ。
2萬、4萬どっちかツモりゃあチューレンテンパイ。

結局、残り2巡くらい残したところでロン牌出たので、出和了りで跳満いただきました。

麻雀5

これ見逃したら次で待ち変えて、ラス巡で役満当たり牌を待つとかいう
マンガみたいな展開になっちゃうので、ここは素直に和了りますよね。

役満を意識する配牌&ツモだったので久しぶりにテンション上がった雀龍門でした。

でわ。
スポンサーサイト



テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/26(金) 22:17:37|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksec.blog.fc2.com/tb.php/55-d77f5383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)