たぬぶろぐ

ドラゴンネストの出来事とか色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンサーLv40!


こばわー

やっと(というかあっという間に)ダンサーがLv40になりました。

0130_2

フレがクエをアビスで手伝ってくれるのでとても早かった。
ありがとうございます。

でもやっぱり1次SP制限が邪魔ですね。
ダンサーのスキル取得状況はこんな感じ。。
Lv24までしか取れてないです。
Lv50まで上がったら40スキルまで取れるかな?

0130_3

スキルシミュしてないのと、ダンサーのスキルをよく調べてないので
とりあえずブレイド列だけ取ってますが、スピリット列は使い勝手どうなんでしょう?
アイリーンのスキリセあるし、一回全スキル使ってみようかなぁ。



あと、この前出たアクティブミッション。

0130_1

これ、普通にクリアするだけじゃん。

でわノシ

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/30(水) 21:27:09|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末どらねす


こんばんわ。

週末は復刻ネストに入れないのでかなり暇です。
GDHCに誘っていただけたので、楽しい時間を過ごせましたが基本的に暇。

0127_02

ソドかパラを出してほしいとのことでしたので、迷わずパラ!
それもガデじゃなくてクルセ。
はい、最初から寄生根性丸出しでした。(ごめんなさい

なんとか討伐できましたよ!
SSが何か白黒なのは気のせいです。




GDHC以外は暇だったのでダンサーのレベル上げをしてました。
ただいまレベル35!
今、経験値増えるイベントしてるので7倍には敵いませんが
さくさくレベルが上がってくれます。
スキル振りはブレイド列(?)だけ振ってますが
SP制限の為、24スキルまでしかスキル取れていないです。

はやく40スキル打ってみたいですねー。


この前のアプデで実装されたアクティブミッション。

0127_03

これはステージをノーマル難易度以上でクリアという
ラクショーなミッションでしたが、某掲示板情報によると
中にはクリア不可能なミッションも存在するようです。

・ソロでステージ入って、ミッションが4人PTでクリア
・PTでステージ入って、ミッションがソロクリア

まぁ成功報酬もテキトーなので、そこまで気合いれるようなものではないですね。



あとこれ。

0127_01

PTのリーダーさんにPT参加申請をしなければならなくなりました。

リーダーに拒否されました。
晒してやるわテメェ。覚えとけよ?


これ、リーダーさんが離席してて申請OK出せなかった場合も
拒否されましたって出るんですよね。
ここらへん、表示の仕様変えたほうがいいと思いますよ。

離席中なのかホントに拒否されたのかわからないし。
ムンロでこれやられたら、リーダーをBLしたくなりますね。
いや、実際ムンロで拒否されたんだけどね。
その後ハトで「ごめんなさい離席してましたログ」流れてましたけど。

なんとかしてくださいな。

でわノシ

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/28(月) 00:38:09|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やらかした


こんにちわ

思わずゲームを終了しました。

野良GDHC3Rで全体やらかしたー。
こんな失態はもちろんSSなんか撮れないです。

PTの皆様、本当にごめんなさい。


他の人がやらかしても、「あー…残念」程度にしか思わないのに
自分がやらかすと何でこんなに凹むんでしょう。

はぁ…。
ちょっとダメージ大きいのでダンサーで遊んできます。



あと、これも。

0126_01

今日の復刻ネストはケルだー!
ソロすんぞー!とウキウキしながらネストに向かいましたら


あれ、入れない。
なんで??

0126_02

うごぉおおぉおぉおお…。
週末は入れないのか…。

もう今日ダメだ。
さようなら。


テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/26(土) 12:03:08|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダンサーとEX

こんばんわー

ダンサー実装されましたね。
新EXスキル実装されましたね。

アプデ当日に60Lvアポ行って来ました

0125_01

60ネストなのにボスのレベルは40なんですね。

感想は硬いだけでした。
恐怖の雷オヤジの抱きつき攻撃はどうやら流行りのランタゲらしいです。
PTにパラいても安心なさらぬよう。。
他の人が抱きつかれたら助けてあげてください。


さて、もう一つのアプデ内容のダンサーですが
7倍期間のうちのLv24までカリを育ててあったので、
早速ダンサーに転職させてきました。

0125_02

24じゃ使えるスキルも少ないし、
何よりSP制限のせいでダンサースキル使えないです。
しばらくはカーリースキルのみで何とかレベル上げていこうと思います。

3次は何にするか、悩むところでしょうが
ムンロ使いなら当然ブレイドダンサーですね。

略して

ブレダン。

…スマン。

ノシ

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/26(土) 00:01:14|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミマ×アバター


こんばんわー

明日はアプデですね。
ケルとかアポとか、今ではレベリング過程ではスルーされるネストになりつつある
過去の名ネストが60レベル向けに調整されて戻ってくるようです。
こーゆーアプデを待ってました。
かなり楽しみです。(期待はずれじゃなければいいんですけどね)

SDも60向けに調整したら、再び人気出るんじゃないかなーと思いますが
今のドラネス民は報酬がしょぼいと行かない傾向にあるので
難易度調整だけじゃ活気は戻らない気はしますけど。
実際、僕も60ネストは報酬がうまくないのであんまり行きたくないです。
誰かの手伝いなら喜んで行くんですが。

と、こんな話はどうでもよくて、明日はアバターのラインナップも更新されます。
どれもパッとしないなーと言うところですがヲリとクレのアバターに注目。

0122_04

MアバとNアバは残念だったのですが、Rアバはどうですか?
頭は七三分けしてるようにしか見えないですが、
胴と脚のアバターは、他のアバターと組み合わせると
良い感じに仕上がりそうなデザインかなーと思います。


続いて、クレアバ。

0122_03

Nアバの頭が気になったので、載せときます。
ちょっと欲しいかも。
レアアバは、サングラスがイカしてますね。
これは人気出そう。。

インガルフゴーグルのほうがカッコイイけどね!!

0120_2



あと、今日からファミマで対象商品を含む500円以上のお買い物すると
シリアルもらえるキャンペーンが始まりました。
僕は仕事帰りによくファミマに寄るので、今日も行って来ました。

500円ってのがけっこう大変で、何買えば500円行くかなーと
商品を見ながら暗算。
コーヒーとファミチキと、、、
あと仕事中に食べるチョコレートを少し買って516円でお会計。

出たのはコレ。

0122_01

0122_02

入手難度レア!

入手難度レア!

入手難度レア!












バカにしてんのか。

ノシ

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/23(水) 00:26:30|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルセの装備と金欠


こんばんわ

最近はクルセのことばっかですが、クルセばっかやってます。
この前カンストしたので、ネスト行けるように60エピ装備を揃えてます。

装備を取引所で買うと、ちょっと高いのでキツイですが
防具は女神の涙を集めて交換するのがおすすめです。
女神の涙を25コ集めれば防具5箇所集まりますからね。
それを+6まで叩いてとりあえず防具は揃います。

最近、強化成功率がかなり絞られている気がしますが
防具に関してはけっこう成功します。
絞ってるってのも根拠ないですけど、防具は成功しやすい気がします。
防具一つも壊さずに+8まで全箇所強化できましたよ。
+6でもOKなんですけどね。

で、武器は涙で交換すると必要数が多いので
取引所でフレイルとシールド買って、トンテンカンテン。

安定の6→7強化ベリン5連発。

ここらへんで完成品買ったほうが安上がりだと悟り、
+9フレイル、+9シールドを買ってあげました。
レアアバCT靴買ってあげる為の貯金が全てパー・・・。

0120_2
インガルフゴーグル(Nアバ)がお気に入り。
魔攻レアアバ持ってるけど、こっちを付け続けます。
お金貯めてエルピスするんだ!

じゃ、明日からまた冠位つけるためにネストとかデイリー消化していきますー。

でわノシ

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/20(日) 23:36:57|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルセカンスト!

こんばわー

一昨日くらいにやっとクルセイダーがレベル60に到達しました。
左側に立ってるのが僕のキャラです。

0109_1

ガデとクルセを比較してみると、
うーん、どっちも楽しいですね。

ガデは盾スキルうまく使ってバブル貯めて
ガーディアンフォースをかけてあげるのが楽しい。
(あんまり役に立つ場面ってないんですけど・・・。)

クルセは回避しながら火力スキル撃つのが楽しい。
うまく間合いとってホリクロEXしたり、
回避しつつスマイト!とかね。

個人的にはクルセのが性格的に向いてるかなぁと言った感じです。


60になったので、お友達にN台風に連れてってもらいました。
配布装備の僕と、イケメン装備の2人。
初60ネストが3人とはドキドキです。

タゲ取るのはいいんだけど、やっぱり配布装備はキッツイ。
一発食らったら、だいたい瀕死。
1Rの農夫とか、毒食らったらもう死にます。
装備はある程度揃えましょうね。

それにしても、最近はエピック装備の強化が全く成功しないですよね。
+6にするにも数百G覚悟しないといけないです。
かなりの強運を持っていない限り、強化済みの武器を購入したほうが安上がりだと思います。

ということで、レアアバも揃えてあげたいし、
装備もそれなりのモノを揃えてあげたいので
また金策開始することになりそう。
どうやって稼ぐのがいいのかなぁ・・・。
とりあえずGD行って、拾った装備を分解してアルテウム作って・・・。
カオス行って技巧のかけら集めて・・・。

あぁめんどい。

最後に一枚。

0109_2

サンタでメリーボックス拾ってる最中に死にました。の絵。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/09(水) 21:45:26|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

新年の挨拶が遅くなりましたが、
あけまして、おめでとうございます。

お正月はどう過ごされましたでしょうか。
僕は連休初日に風邪でダウンして未だに体調が悪いです。トホホ。。。


さて、今年もドラネスはのんびりと遊んでまして
約一週間、まともにネストにも行っておりませんが
今日、今年一発目のGDHCへ行って参りました。(いつも行かないんですけどね)

こーんな感じでクリアしてきて

0105_1

タイムはこんなんですけど、火力すごいPTだったんです。
5Rで緑を連発で食らったおかげで時間食いましたが・・・。

報酬は、こんな感じ。

0105_2

で、出たっす!
グリーンドラゴンスレイヤーソード!
今さら感ハンパねぇっす!!
叩く金ないんで、ぶっちゃけいらねーっす!!

でもせっかくなので記念にもらっておきました。

0105_3

やっぱ強いよねー。
強化して知力が伸びるならいいんだけど・・・。

あと、アクセも出てダイス珍しく勝ちました。

0105_5

でも、当たりのアクセじゃないですね。
ネックレスはCT型のやつが手に入ったら装備したいんですが、
入手はまだまだ先になりそうです。

0105_4


こんな感じのお正月でした。
それでは、今年もよろしくお願いします。

あ、どうでもいい話ですが

「新年あけましておめでとうございます。」

これって間違いって知っていましたか?
「あけまして」は「新しい年があけまして」という意味で、
つまり重複してしまうってことだそうですよー。

正しくは「新年おめでとうございます」か
「あけましておめでとうございます」になるらしい。

そんだけ。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/06(日) 03:16:28|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

