たぬぶろぐ

ドラゴンネストの出来事とか色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルセイダー!


こんばんわー。

7倍イベント利用してサブ育成中です。
さっくさくレベル上がっていくので、セントのメインクエまともに進まないうちに
Lv46になりました。

2次転職も早速済ませました。
転職クエでペサデロ行かされるんですが、
スキルまともに取っていない状態でソロは少ししんどかった・・・。

でも無事にクリアできて、この人にお会いして。

1227_1

そっぽ向いちゃうこの人ね。

1227_2

無事にクルセイダーに転職完了!

でもSP制限のせいでLv46になっても40スキル取れてないです。
はやく40スキル覚えて、ホリクロEXぶっこみたいですね。

さて、クルセのスキル振りは↓の感じにしようかな、と思ってます。

クルセのスキル振り(ほぼ確定版)

前と変わったのは、どこだったかな。
たぶん、前はマナリフがLv3でジャッジメントハンマーがM振りだったと思います。
ジャッジメントハンマーM振りを見なおして、1振りにしようかなー!と。
これって全弾Hit時にしか恩恵を受けられないような気がしてて、
全弾Hitって大型ボスくらいしか現実的じゃないような。。
つまり、M振りしても火力に期待できないことが多いかもってことです。

てなわけで、こいつを1振りにしてマナリフをM振り、
残った2Pをスタンスに振るとタゲ取りも楽になるような気がします。

というわけで、こんな感じでスキルは振ろうと思います。
でわ。


  1. 2012/12/27(木) 23:34:43|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特にネタ無しな最近

こんばんわー

最近はなんだかやることないですね。
いや、YDは行きたいんですけど重い腰が中々上がらんのです。

というわけで、7倍期間を利用してクルセをモリモリ育成中。
レベル42になりましたよ!
でもサブクエ消化してると勝手に上がっちゃってメインクエが進みません・・・。
やっとセントヘイブンのメインクエ中盤~後半ってところ。
オマケにアイリーンのスキリセをケチりたいのでスキルを振れず。。。
42レベルにしてやっとライトニングスマイト取れました。きっつい・・・。

1224_02

今かぶってる赤い帽子ですが、これとても気に入ってます。
期間限定じゃなくて無期限だったらなー。
能力なしでいいから、こーゆーアバターをどんどん無期限で配ってくれたらいいのにね。
ガチ装備じゃなくて平気なステージだったら見た目を自由にいじって
低レベルのネストいったり、弟子やフレの手伝い行けるのに。


はい、ネタないのでこのへんで。ノシ


オマケSS。

1224_04

YDのどこかにいる可愛い亀です。
探してみてください。

この亀の即死攻撃によって僕は殺されました。(うそです)
安易にこの亀をクリックしないように。

2Rのボスをすべて撃破すると、この亀がドラゴンに変身して
イエロードラゴンとの対決になります。(うそです)

でわ。
  1. 2012/12/25(火) 00:44:46|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブとサンタ

こんばわー。

イエロードラゴン実装されました。
今日、身内で行きたかったですけど今回は入場券の配布ないんですね。

というわけで皆様60ネストのヘルモード消化で忙しそう。
明日も平日ということで、今日は寝ることにしました。
早く身内でワイワイとイエロードラゴンネストにチャレンジしたいです。



で、アプデはイエロードラゴンだけじゃなくて他にもありました。

ソド使いの僕としては楽しみにしてたアレ。

ブレイブ

掛け声は

トアアアアアアアアアァァァァ

でした。マセのフラスイの最後の声かな?
すごくがっかり。

今日のアプデで強制スキリセされたので、ブレイブをどうするか悩みながら
シミュしてみました。

スキル振り12/19

↑のスキル振り+ブレイブM振りだったと思います。

アプデ前と大して変わらないですが、変わったとこは
・マナリフ Lv1→Lv3
 → 前回、間違えたんです。

・バリスタ M→Lv3
 → ブレイブをM振りする為に、1つレベル下げました。
   もう1つレベル下げてマナリフMにしても良かったけど、
   マナリフはMじゃなくても大丈夫そう。

・クレセントクリーブ Lv10→Lv11
 → 前回、間違えました。SP制限をチェックするの忘れて11触れなかった。

・イクリプス M→Lv1
 → デバフ効果がなくなってしまったので、M振りする必要性があまり
   感じられないスキルになりました。
   しかし、攻撃の速さ、コンボへの繋げやすさ等、使いやすいスキルとして
  かなり優秀なので1取って使っています。

こんなもんですかね。
だいたいムンロさんは似たような振り方になるんじゃないかなーと思います。
あ、今回強化されたフラッシュスタンスは結局切りました。
PvEではあまり出番ないかなーと思うし、何より自分の動きを止められてしまうのは
ちょっと使いづらいかな?と思いました。



あと、去年もやってたサンタオークイベント。
今回はアイテム保護ゼリーをもらえるチャンスです。
個人的には去年みたいに女神の涙とかもらえたほうが嬉しかったかな・・・。
ま、ゼリーはあって困るものじゃないし、無料でもらえるのは嬉しいので
サンタオークは必ず消化するようにしましょうね。

ムンロならサイクロンとか、
マセなら台風、プリはレリック直当てetc。
オークからプレゼント出しやすいスキルってもんがあるのでそれをうまく使うといいです。

間違っても凍結スキルは使わないように!!
凍ってる間はプレゼントのドロップしませんよー。

でわ。

  1. 2012/12/20(木) 00:43:38|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクを2件追加しました

こんばわ。

このブログのアクセス解析をしていたら見慣れないページから
飛んできてることが分かったので、そのURLにこっちから突撃してみました。

そしたら有難いことに2件のブログさんがこのゴミブログを
リンクしてくれていましたので、こっちも追加です。

JESUS さん
ドラネスのギルド JESUS さんのギルド公式ページです。
管理人さんがドラネスブロガーの更新一覧なるものを作成されたそうで、
どこぞのブログが更新されると、JESUSさんのページにも反映されるという仕組みらしいですね。

いやはや、中々Webの技術に長けていらっしゃるようで
素晴らしいページだと思います。
肝心のギルド公式ページも作りこんであってとてもキレイ。

火力計算シミュレータというコンテンツもあって、おもしろいですよ。
ギルメン募集もされているようなので、このように活気のあるギルドに興味ある方は
ぜひ遊びに行ってみてくださいな。




風来坊 さん
常にドラネスブログランキングの上位に君臨する風来坊さんのブログです。
ドラネスブログ読んでて、コレ知らない人いるの?ってくらい有名。情報もてんこ盛り。

ドラネスの過疎化を食い止めるべく、
「みんなで広げよう!ドラネスの輪!」
という活動を始めたそうです。
目的は色んなドラネスのブログをみんなでシェアしようということのようで、
こんな方がいる限りドラネスは安泰ですね。


でわ、こちらからも後ほど挨拶に参りますのでよろしくお願い致します。

  1. 2012/12/18(火) 21:50:37|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新サブキャラ


こんばんわー。

YD実装間近ですが、皆様準備はいかがですか。
自分はムンロとインクの装備は冠詞2を揃えることができました。
ガデは2箇所ほど冠詞2は間に合いそうにありません。

ま、とりあえずYD実装楽しみですね。


それは置いといて、タイトルの通り。
新しいサブキャラを作成しました。

1217_1

この日に焼けた素肌に鋭い目。
ヘアースタイルは課金してサラサラロングストレートにして
チャラ男100%に仕上げようと思います。

何の職業かというと、クルセイダーを作ろうかな。と。

理由はアバジャスしてホリクロ、スマイト打ってみたいからです。
ほんとにそんだけ。

アバジャス→ライトニングウェーブ→アマブレ→チャージャー→スマイト

この流れでスキル打つとどんだけ出るんですかね。
レベル上がるの楽しみ。

ちなみにスキル振りはこんな感じにしてみようかと。

クルセ暫定スキル振り

火力スキル振る為に、盾スキル削るのはアリだと思いますが
クルセはあくまでパラです。
最低限の盾は必要かと。

ということで、タンクではないのでフィジマス、タフネスは切って
ライトニングウェーブはSP的にM振るより16止めで他にSP割くほうがいいかなーと。
ンマーリングはM振ってますが、代償はマナリフを3にすること。これが痛そう。

ちょっとマナリフ3で様子見て、きつそうならンマーリングを6~7くらいに
落としてマナリフMにするつもり。
その場合、SPが余るのでまぁ好きなとこに。

チャージャーはMにしてもいいけどCTとスキルの特性を考えると
このスキルはデバフ用として割り切ってしまい、他にSP割くという選択もアリなのかなー。と
ちょっと思ったので、前提にしてあります。

ま、こんな感じ。
途中で飽きる可能性大ですけど60ネストの報酬がショボイ限りは続くと思います。

YDの来たらしばらくYDの攻略に夢中になりそうですけどね。

でわ。


テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/18(火) 00:12:39|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冠詞2揃いました。あと今週のGDHC


こんばんわ。

冠詞2が6箇所付け終わって、手持ちのファルタスが2つ。
吐息で交換してもいいけど週間疲労度がたんまり残ってるし、、ということで
ムンロじゃ滅多にやらない吐息アビスソロしていました。

1215_1

ソロするなら個人的には奇跡の祭壇が好きです。
クモのところまででよくファルタスドロップするような気がするからです。

あと、ボスが楽かな。
研究所は飛び上がってだるいし、アポカリプスネオのところはボス硬いし
ロボットのところはボスが走り回って鬱陶しいので嫌い。

てなわけで、ムンロもめでたく7箇所冠詞2付け終わりました。

あとはガデくん。
あと4箇所くらい付けなくちゃいけないです。
はぁ、がんばろ。


それと、珍しく今週はムンロでGDHC行って来ました。
土曜日ということもあってPTの数もそれなりに多いです。
入ったPTは強烈or無死持ち募集PT。

今って強烈持ち募集はクリアできない募集って思ってるのは俺だけですかね。
火力インフレがものすごい今では寄生装備でも簡単に強烈くらい取れてしまうので
クリアしたいなら無死持ち募集にするほうが安定すると思います。

で、肝心の報酬はムンロ装備は見当たらず。…出ても叩かないですけどね。

これ出たんです。

1215_2

今はGDU魔法型リングつけてるので、ものすごい欲しい装備なんですけどね。
運がないというか。

ダイス97出して負けましたorz

100出した方がいらっしゃいました。
なんという強運。

でわ。
  1. 2012/12/15(土) 16:53:23|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブとスキルシミュ

すっかり忘れてたソードマスター強化(?)アプデ。

覚醒の刃

んと、まとめると

新スキル 

ブレイブ

が、実装されます。


スキルの内容は
----------------------------------------------------
キャラクターレベル:Lv.28 必要SP:3
入手条件:ウォーリアーSP合計35以上

スキル効果:
気を爆発させて周囲の敵を攻撃し、スーパーアーマー攻撃力を減少させます。
同時に自分の攻撃力を上昇させます。
・短時間、全ての攻撃力30%上昇
・一定時間、敵のスーパーアーマー攻撃力を減少させる(既存の「イクリプス」と同等の効果)
----------------------------------------------------

新スキルは以上で、他にも変更が入ります。

ソドにはグライムウェーブ、グライムスラッシュというパリィングからのカウンタースキルがあります。
今までこれらは2つ取ってスキル使う必要があったわけですが、
それが今回、ひとつのスキルに統合されます。

・パリィング成功→通常攻撃 グライムスラッシュ
・パリィング成功→特殊攻撃 グライムウェーブ

てな感じ?


それと、他の変更はムンロの俺には悲しすぎる。
でも魔ソドは弱いから魔ソドなわけで、ロマン職である魔ソドに強さを求めるのはロマンの恥です。


・・・と、物理列はだいたい上方修正。
魔法列はだいたい下方修正です。

リッジの引き寄せ範囲が30%ほど増加します。
イクリのSA攻撃力ダウン効果が削除されます。
→ブレイブがこの効果を持っています。

あと、公式に書かれていない変更内容も実はあったりするけど
何だったか忘れました。

最後に、ブレイブに対応したスキルシミュが既にあるので試してみてください。
確定版じゃないかも知れないので、ご注意を。

次期アプデ版スキルシミュ

以上。
  1. 2012/12/14(金) 10:13:08|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラ強化

おはようございます。

今日はお仕事お休みなので朝からのんびりニュースとか見てます。
ドラネスは朝なんてフレいないし、やることも特にないのでブログ更新。

最近はパラの強化が楽しくて、デイリーとかも積極的にパラを消化してます。
装備はガイツで揃えることにしました。
ほんとはエアトラ2コずつ、ブローデイ3構成が良かったんですけど
最初にガイツを3つ作ってしまったのでもういいや。ということで!

んで、ずっとNエピ武器を使っててこれが+8武器だったので
EL9↑募集が多い野良PTには中々潜り込めません。
そこで作ったエアガイツフレイルとエアガイツシールド。
こいつら+9にして俺も晴れてEL9↑の仲間入りを狙ってみました。

結果は、エアガイツシールドは+8→+9挑戦でベリン。
ゼリーなしでベリンに預けるのは無謀ですね。
でも、フレイルは見事に+9なりましたよー。

1214_1

あと、ガイツ盾ぶっ壊して、ウワーーーーーってなったので
持ってたNエピ盾+8を叩いたら

1214_3

うむ、これでいいや。

ということで、パラの装備構成はガイツ6、Nエピ1という変わった構成になりました。




それと、俺のパラはヘアーが金髪(黄色)だったんですけど、
なんとなくカラーを変えてみました。

[まえ]
1214_6

[あと]
1214_5


並べられんと違いがわからん。。

  1. 2012/12/14(金) 09:03:51|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラ強化中

こんばんわー

最近はムンロ放置してガデをよく動かしてます。
ムンロはデイリーだけして吐息もらってファルタス交換して終わり。
まだまだ全箇所冠詞2にするには時間がかかりそう。。

パラなんか一箇所も冠詞2になってなくて、ベースにする装備を整えてる段階ですけど。
ノーマルエピを過剰しまくってHPガン上げにしようと思ったんですけど
生産装備素材がけっこう貯まってたので、フルエアガイツにしてみました。

エアガイツにするまではノーマルエピ+9くらいの防具にしようと思ってたんですが
生産セット効果の誘惑に勝てず、さらに+7くらいまでしか強化できずorz

おかげでHPも大して伸びないです。
武器も中途半端に+8止めです。

で、ベースの装備が揃ったのでお次は技巧アクセ。
こんな感じで揃えました。(能力、潜在が悪いけど、とりあえず作ってみました)

プロボ技巧
コンビクよりプロボですな。
タゲ取りの安定度UP狙いです。
能力は体力UPなので、お気に入りです。

技巧2

エレオ技巧
能力が微妙なヤツなので、作り直したいんですが
良い潜在がついてしまった。まぁこれでいいかー。

技巧3

ヒール技巧
アマブレと迷ったけど、アマブレLvを1上げても
物理被害が1%上昇するだけなんですよね。(間違ってたらゴメン)
これってPT的にはさほど影響ないんじゃ?と思ってヒール技巧にしました。
それより、能力が個人的に最強の防御型を一発ツモ。
潜在を何とかしたいけど何度つけかえても同じのつく。ちくしょ。

技巧4

GF技巧
スマイト技巧と迷ったけど、スマイトの素材高いし、
とりあえずガーディアンフォースでいいや。というわけで作成。
そしたら、こいつも防御型を一発ツモ。
スマイト作る時は敏捷型作れるといいなーと思いつつ、潜在を張り替える日々が続きそうです。

技巧1

そんなわけで、技巧がうまく防御上げるタイプのものを作れたので
物理、魔法の防御力が20kを超えました。
これでだいぶ固くなったぞー!

でもカンストは全然遠いですな。

これからはHPを上げることに気合入れてみます。

でわ。
  1. 2012/12/10(月) 00:47:57|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジェ強化&アプデきませんでした


こんばんわ。

今日は水曜日なので、定期メンテナンスの日です。
昨日も書いたけど、何かアプデくるんじゃないかなー!と思ってましたけど
特に何もきませんでしたね。

イエロードラゴンネストのディザーサイトができてたってだけです。
わくわくしながらリンクをクリックしてみたら

YDディザーサイト

これ表示されて、ガオーーーーーって唸ってるだけでした。
このサイト、別にいらなくね??

ま、とにかく2012.12.19(WED)が楽しみですね。

難易度はSD以上だそうですよ。

思えばSDは40キャップ時代からちょこちょことチャレンジしてたけど
途中で行くのやめちゃって、結局初クリアは50キャップ開放されてからでした。

GDは討伐者がけっこう増えてきて、GDU装備も出回った頃に自分も装備揃えて
討伐経験者に連れてってもらって初クリアでした。
一応50キャップ中にクリアしましたけど、クリアさせてもらった感が少し強い。

なので、YDはYDU装備を持たずにクリアしたいなー!と思ってわくわくしております。
でも僕の持ちキャラはムンロ、ガデ、インクなので野良じゃほとんど需要なさそうです。
パラはぶっちゃけガデでもクルセでも。って感じの募集でしょうが、野良に出す気はあんまりないです。

というわけで、PT探してぶらぶらしてることが多いと思うので誘ってあげてください。



ところで、この前GDHCで拾ったGDL胴防具、
今更なぜか叩きたくなってしまい、叩いてきました。

うーん、やっぱ強化成功もしないけど何より強化費が高い。
貧乏人の僕には数十Gがかなりの痛手ですよ。
GDLはもう二度と叩くことはないと思います。
拾ってもこうしてやります。

分解のかけら

でわ。

  1. 2012/12/05(水) 22:38:36|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファルタスほしい

こんばんわ

なかなかファルタスをゲットできなくて冠詞2つけれてないです。
暇な時は、ムンロ、ガデ、インクの3キャラ分、吐息デイリー消化してるんです。

今日は3キャラ行って、ファルタスドロップは0でした。
0/12・・・トホホ。

いつもドロップしないですけどね。
たまにドロップしても、ダイスはデフォルトでこんな感じ。

ふぁるたす

心を無にしてYキーを押してるんですよ。
でもダメらしい。



最近あんまりいいことないけど、たまにはいいこともありました。

ジャジャン。

強化ストレート10

強化がストレートで+10にいったり、そのあと9→8→9→消とかね。


あとは、やっととれたコレ。

プリFW


そんでもって、征服。

プリGD征服

FWだけ中々取れなかったです。
主FW、報酬なしとかで募集しても集まらんし。
身内にお願いしようと思っても、うまく人集まらなかったり。

ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

さて明日は12/5。
何かアプデきそうな気配はしてますね。
いや、根拠はないよ。気配だけ。

ソドの新スキル・ブレイブ実装とか?
新EXスキル実装とか?
クリスマスアバ販売とか?

サプライズイエロードラゴン実装とか?

ファルタス激絞りでだいぶ萎えてるので、何かアプデお願いします。


でわ。
  1. 2012/12/05(水) 00:15:21|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

