たぬぶろぐ

ドラゴンネストの出来事とか色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC復旧

こんばんわ

ご臨終したパソコンですが、とりあえず復旧させることができました。
復旧後の起動一発目で画面が変なことになって入力を何も受け付けなくなった時は
あー、、、もうダメ。と思ったけど、それ以降は安定してるように見えるので
様子見ながらパソコン使っていきます。

BTOのパソコン使ってる人は、最低限、各種ドライバは退避させといたほうがいいです。
購入時にメディアもらってる人はいいですが、中には自分でバックアップさせることを
前提にした製品もあるらしいので。

ドライバがないとOS再インストールするハメになった時に
インストールしたはいいが、何も動かない!ってことになったり。…ね。

完全に自作PCだとその辺は問題ないはずですけどね。

でわ。
  1. 2012/11/28(水) 22:21:24|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCご臨終

数日前からPCの調子が悪かったですけども本格的にイカれました。

ラグがひどくてまともにゲームできる状態じゃなくてですね、
大型ネストなんか行った日には全体死を確実に起こしそうな勢いだったです。

ちょっと修理するためにPCと格闘するので、しばらくさようなら。

11/28 0:41 追記
とりあえずOS起動するところまで修理完了。
Etherドライバ入れ忘れて、その他必要なドライバもダウンロードできず。
あ~、ミスった。めんどくせ…。

でも意外と早く復旧できそうで少し安心。
  1. 2012/11/27(火) 20:24:22|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやった

こんにちわ

また↓やりました。(前回のSS流用)

クエ受け忘れ

うわあああ・・・。
ファルタスはダイス勝てないし、吐息もらえないし・・・。
いつになったらファルタス地獄から抜け出せるんでしょか。

こんな調子だからいつまでたっても冠詞Ⅱつけれないです。
インクは3箇所つけれたんですけどね
ムンロの方はまだ1箇所。
明日のデイリーで吐息をファルタスに交換できるので
やっと2箇所目の冠詞2を付けられます。

クエ受け忘れ多すぎるのがモタモタしてる原因なんですけどね。
受け忘れない方法って何かないかなー!

でわ。


  1. 2012/11/24(土) 13:04:11|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吐息もらえない。。

こんばんわ

60エピ冠詞Ⅱ装備の作成は順調ですか?
僕は調子良くないです。

アプデ初日にファルタス3個出て、案外早く揃うかな?と思ってたけど
調子よかったのは初日だけでそれっきりファルタスドロップしないです。

ムンロの方は、ソロしんどいのでPTでデイリー消化してますが
やっぱりダイス勝てない。
4箇所行って、1個出るか出ないかっていうのが普通って感じなので
これはかなり時間かかりそうです。

インクはソロしたり、フレいればPTで行ったりですけど
ドロップしないですねー。

最近は、リアルの方も忙しくて時間取れない&眠いので
↓のような状況によくなります。

クエ受け忘れ

ソロ4箇所回って疲労度尽きた後のセントヘイブン南口、
ロイさんの頭に何か見えます。

そうです、吐息クエ受け忘れです。
ムンロでもインクでもよくやらかします。
クエ受け忘れとか、報告忘れとかで吐息は合計20個くらい貰えてない・・・。

はぁ・・・。

みなさんは気をつけてくださいね。

でわ。
  1. 2012/11/23(金) 00:30:54|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冠詞付け替え検討

こんばわ

冠詞2が実装されたということで、デイリー消化が大変です。
PTで行けば楽なんですけど、それでは光石ドロップした時にダイス勝てる気がしない。
なので、少人数で消化してますがムンロでソロはだるすぎる・・・。
インクはソロで余裕なのでこれからも基本的にソロ消化になりそうかな。

本来、支援職のはずのプリーストが火力職のウォーリアより
攻撃が強いっていうのは納得いかないなぁ。。
こんなバランスだっていうのに、ムンロは近いうちに弱体されるという噂もあります。
これはウォーリア人口、特にムンロは絶滅するかも知れないですね。
僕みたいに昔からソド魔やってる人は特に気にしないでしょうけどねぇ。


で、本題の冠詞についてです。
僕のムンロは疾風冠詞を付けていたんですが、冠詞2の能力を見ると張替えを検討する必要がありそう。

魔力 疾風

冠詞1の能力は、大した差がないと思います。
疾風のほうが魔法攻撃、CTは劣るものの、敏捷が魔力より大きい為、
CTはある程度稼げるし、敏捷が上がることでCT抵抗の上昇も狙えます。

疾風冠詞にしたのには、PT火力に貢献できるという意味でもありましたけど、
CT抵抗減少効果はあくまで10秒間しか持続しない。
好きなタイミングで発動するわけでもないので、PT火力という観点だと少し疑問。

魔力2 疾風2

冠詞2の能力を比べると、各々の特徴がさらに大きく出てますね。
純粋な火力だけ見ても約150の差があります。
敏捷は330、CTは1500ほど差があります。

CTの差がかなり出そうな気がしますが、
敏捷は1上昇すると、CTが3くらい、CT抵抗が10くらい上がります。(物理攻撃も上がる)
つまり、魔力2と疾風2ではCTに差がありそうだけど、実際は約0.5kほどしか差がないってことです。
さらに、疾風冠詞の場合はCT抵抗も上がる為、防御面に関しても強化されます。

今後実装されるYDでは防御面が重要になりそうなんですよね。
少なくともYDU装備が出回り始めるまでは、生存することが大事。

ん~、やっぱり魔力より疾風かな~。
付け替える気満々で解除コード買っちゃったけど
記事書いてたら付け替えなくていいや。と思ってしまった。どうしよう。
せっかく買ったしなぁ。。売ったら高いかなぁ~。


まいった。
どんどんまとまりのない記事になってるのでもう寝よう。
おやすみなさい。
  1. 2012/11/18(日) 02:35:58|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプデ

こんばんわー

アプデですよーアプデ。

まーたやりやがった。ゴミクズ運営。
今度はアルフレアですって。

前回のヴァニタスアバターはコンプガチャがどうたらこうたらで、
盛り上がっててどうなったか忘れたけど
まぁあれですよね。
いくら抜け道を探してガチャ実装して、コンプガチャに該当しませんとほざこうが

やってることはコンプガチャと何も変わらず
汚い商売だよね。


とまぁ、色々思うところはあるけども、そんな汚いもん買わなきゃいいだけで、
いい大人は自己管理はしっかりやってくださいな。
子供がドラネスやってるなら、子供の面倒をみるのは親の責任であるわけですね。


さて、新ダンジョン実装と共に、冠詞Ⅱも実装されました。
新しいデイリークエストを回って、女神の息吹っつうアイテムをゲットしませう。

いぶき

冠詞Ⅱをつけるには、ファルタスの光石Ⅱっていうアイテムが必要です。
一箇所つけるのに光石3つかな?

ファルタス

ムンロのほうは、フレとペアで回ってきましたが4箇所回って出たのは1個。
ダイスで負けたのでゲットならずです。
フレが言うには4人PTでも4箇所回って光石1個だったそうで、ペアでも1個でした。

敵の強さ的に、インクだったらソロで余裕っぽかったので
4箇所ソロしてきましたところ、ファルタスが3つ出ました。
結局はドロップ運なんですけど・・・これは。。

う~ん、PTでデイリー回る必要なくなってしまったぞ??

ムンロは4箇所ソロなんてだるくてやってらんないので
PTにお邪魔しようと思ってますけど、インクはこれからもソロ消化ですねー。
のんびりやっても一箇所10分かからないくらいだし。

ということで、今のところですけど

4人PT=光石1個
2人PT=光石1個
  ソロ=光石3個


ってわけで、独り占めできるソロのが断然うまうまな状況なので
属性火力職はソロでデイリー行っちまったほうがいい気がします。

でわ。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/15(木) 01:42:36|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガデお着替え


こんばんわ

今日はガーディアンの装備を揃えてました。
世間じゃ笑いものにされてるガーディアンです。

今度、ディヴァインアセンションっていうスキルがEXになるそうです。
このスキルは取ってないので、EXは取らないと思います。
でもスタンスEXは取っときたいな~。
これも実装時はバカにされたスキルだけど、スタンスしながら動けるっていうのは便利です。

まぁ・・・防御の時だけジャンプ押せよ。って言う人もいるでしょうが
僕は避けるのめんどくさい時だけスタンスしてやり過ごすので、
その状態で動くことができるっていうのは非常にありがたいわけです。

というわけで、話は戻ってガデの装備ですが、こんな構成で考えてます。

サイモン&エアガイツ

左からサイモン、サイモン、サイモン、ガイツ、ガイツです。
ちなみに、武器は両方サイモンを装備させてます。

Nエピ5、ガイツ2って構成。

理由は単純で、金がないからです。
ガイツ2入れたのは、セット効果で体力が付く為で少しでもHPは上げておきたい。
そして、HPを増やすには装備の過剰強化が良いわけですが
強化によるHP上昇効果が大きいのは胴、脚(トラウザ)です。

+8、+9くらいは叩いておきたいのですけど
最近の強化成功率の異常な低さから、生産装備を叩く度胸はないです。
壊れたら作れないしね。金なくて。
+6で満足しちゃうかもだしね。

まだ付けてないですけど冠詞は上から、

知恵(or氷)
活力(or生命)
活力(or生命)
生命
生命

にする予定。
とことんHP特化。

冠詞は早く付けてあげたいですけど、
次のアプデ(11/14)で、冠詞Ⅰをつけるのに必要な素材数が減少するという噂があります。
ソースは無し。
なので、アプデまでは装備作るだけにしといて憐憫と涙だけ貯めておこうと思います。

では、またノシ

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/11(日) 18:22:41|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GD6無死とかN台風ペア無死とか

こんにちわ

60ネストの報酬がヘボすぎて60ネストはほとんど行かずに過ごしてます。
4人で行って清水が2~3個しか出ないとかが普通ですし。
需要のあるソフィアは当然のように出ない。

ウンディーネの涙はそれなりに出るけど、安いし、それ目標ってのもやる気出ない。
なので最近はミッションばっかりやってます。
報酬ヘボいから、ミッションやってたほうが楽しい。

てなわけで、行って来ました。
N台風ペア無死。

N台風ペア無死

相方はメインがお世話になってるギルドの仲間です。

特に苦もなく終わりました。
でも死ねないっていう状況はハラハラして楽しいですね。



んで、プリがNGD征服してなかったのでお友達にお願いして、
残りのミッション ファイナルウェポンを取らせてもらいに行きたかったんですけど
まさかの入場券が無い;;
Hアクビ行くのすっかり忘れてた。

身内PTだったので、パラ練習したいなーと思いまして
パラやっていい?と申し出たところOKいただきまして、やったーとササっとCC。
さぁいくぞ!って時にPTメンバーの方がいきなり

6無死取れたら取りたい!と。

サーセン、僕、絶対むりっす。
2Rとか高確率で逃げ遅れますです。

6無死目標ってことになったので、できる限り頑張ったら

NGD6無死

とれた!

6R3Pでタゲ取ってたら毒のやつバシバシ食らって死にかけましたけども。。
即アバター→プレイオブヒール→ヒール で応急処置して
そんなことしてる間に、高火力で終わってました。

プリも装備揃ってきたし、そろそろガデも装備揃えてあげたいなーと思うんだけど
中々やる気が出ない。。。
生産装備揃えるつもりは全くないんだけどなぁ~。

Nエピ全箇所+8くらいにして、YDでボコられてもある程度耐えられるくらいのHPを
整えてあげたいなぁと思ってます。
いつやる気出ることやら。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/10(土) 13:56:31|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連続ログインイベント報酬

こんばんわー

今週はGDHC消化せずに終わりそうであります。


今、連続ログインイベントやってますね。
僕はログインだけは毎日するようにしてたので、11/3(土)に何か特別な報酬もらえます。

どうせカボチャ頭アバ(無期限)とかでしょ?
とか思ってたんですけど、違いました。

どどん!

骨っこ

幽霊神父

報酬は称号でした。
能力はまだ見てないので分からないんですけど、カバー称号用に良さそう。

連続ログイン27日目にも、何やらシークレットなプレゼントがありそうですけど
これも称号かなー?
がんばってログインだけは続けようと思います。


そういえば、今日、こんなもの拾いました。

16マジック究極

取引所に5Gくらいで出品してあるので誰か買ってください。
  1. 2012/11/03(土) 01:11:26|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッションいろいろ

こんばんわー

ついにプリくんでGDHCクリアできました!
といっても先週の土曜か日曜の話です。

ドラゴンキラー

野良は怖いし、あんまり自信ないので練習PT立つの待ってたんですが立ちません。
たまに討伐目標とか練習PT立つんですけど、けっこうな確率でPTLはプリさん。
かぶって入れません;
自分で立てて待ち時間長いのもイヤなので立てません。

そんな時にフレが誘ってくれたので、よっしゃあああ!で行って来ました。

1回目は5Rで緑来てグダグダ。(だったっけ?)
2回目は5Rで花開かないバグきてウオオオオオオオオ
3回目でやっと5R突破できて、クリアできました。

GDHCの入場券が最後の一枚だったので、とっても嬉しい。

ついでにこれも。

スレイヤー

強烈

17分くらいだったと思います。

装備は出なかったけど、やっぱ(ほぼ)身内で行くと楽しいですね。
また行きたいです。


あ、あと、ずっと野良でフラフラしていたインクくんがギルドに入りました。

その名も

なんでやねんっ

ナイスなネーミングですね。

馴染めるか不安なところもあるけど、ギルドに所属したからには
一緒に色んなネストとかネストとか行きたいですねー!

よろしくお願いします。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/01(木) 00:04:49|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

