たぬぶろぐ

ドラゴンネストの出来事とか色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強烈な一撃

こんばんわー

最近は特にネタもなかったので、更新してなかったです。
昨日やっとネタできました。

タイトルのとおり、フレに誘われて行ってきたGDHCで強烈な一撃とってきました。

強烈な一撃

今となっては何も珍しくない称号ですけどね。。

クリアタイムも普通でした。

クリアタイム

1Rグダって、5Rもグダったので20分切りは無理だろうなーと思ってたけど
最後が瞬殺だったので取れました。

報酬はガッカリでしたけど。
GDL剣は拾っても叩く気ないのでいらないですけど記念に一本欲しいですね。

シャイニングソードよりよっぽど記念品になるわぃ。



あ、あと最近よく↓みたいになりませんか?
地面に刺さって動けないんですよ。
SSのタイミングでコレなるとかなり焦ります。なんとかならんかな。

刺さった



最後に、これが届いてました。

スパルナ

課金したっけなーと思ったけど、マリンアバ買った時に課金してたんですね。
こーゆー懸賞系ってあんまり当たったコト無いので素直に嬉しいです。
さっそくつけよーっと。

でわ。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/27(木) 18:42:35|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GDHCクリア

おはようございます

先週、ほぼ毎日挑戦して結局クリアできなかったGDHC。

ネストリセットがあった昨日の土曜日、やっとクリアできました!

帰ってきたスレイヤー

ついでにスレイヤーまで取れて嬉しいです。


1R~4Rまでサササーッと進んでいって、ここらでもう分かるんですよね。
事故らなければクリアできるわー。って。

そんなこと考えてると、決まって5Rは緑のアイツがきます。
で、先週はだいたいこれでグダって失敗してきました。

MP枯渇するとパラさんはきついですよね。
エレオできないし、そんな中タゲとって回避して・・・。


でも昨日は5R誰も死ぬことなくクリアできて、MP回復して、6R突入。

途中ドラゴンがビュンビュン飛んで、何も攻撃できない時間がかなり多くてヒヤヒヤでしたが
最終的には2分30秒残してクリアできました。

5R緑が来なくて、6Rの展開に恵まれたら
強烈狙えるくらいのチームワークだったような気がします。
来週また行きたいですね。

報酬は、僕が嬉しいアイテムは皆無でしたよ。ハイ。
でも他職の武器は3つくらい出たので、よかったですね。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/16(日) 09:44:59|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイフーン×ローラードライブ

おはようございます

今日もローラーにラインドライブ突っ込んできました。

ローラー1

死なない程度にローラーを引きつけて

ローラー2

ラインドライブ!

ローラー3

チーン

ローラー4


めげずに場所を変えて
ここは2Rの最後のとこですね

ローラー5

チーン

ローラー6


うーん、うまくいかないなぁ。
突っ込む角度とかもう少し考えないといけないのかな。

もう少し焼かれる必要があるみたいです。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/10(月) 08:48:53|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイフーン3R必殺技回避(ムンロ)

こんばんわー

前回はラインドライブでローラーすり抜けにチャレンジして
見事失敗しましたね。

成功してる人も100%成功じゃないみたいで安定しないようです。
ここはコツを掴むまで何度も焼かれるしかないですね。

というわけで、2Rは練習あるのみ!

さっき3Rの必殺技回避ってやつを試してきました。
屋根の上に登って、オークの必殺技をやり過ごすってわけです。

これはけっこう簡単でしたよー。
でも登ったのに満足して、必殺技回避できるかまで見てない。。
これはまた今度にしよ。
たぶん大丈夫なはずです。

下の画像は3R入ったところです。

タイフーン屋根3

画像の辺りに行ったら、

(1)ジャンプ
(2)フンフン


これで屋根に登れると思います。
若干、右斜め上にジャンプするのがコツかなーって感じ。

あとは屋根から落っこちないように気をつけてやり過ごせばOK!

登った直後はこんな感じ
タイフーン屋根1

屋根から見下ろすオーク
タイフーン屋根2


これでオークの必殺技も怖くないですね!!

あ、練習するならシングルモードでやりましょう。
PTでこんなの練習してたらとても迷惑です。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/09(日) 01:22:17|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイフーン×ローラー×ジュッ

こんにちわ

今朝は早く起きたので、一人でのびのびと遊んでます

僕はソロでネスト行くの結構好きで、
フレがいない時なんかはソロでボコられてます。

60ネストも征服したいのでPTでネストに行って、
各Rのポイントを勉強してます。
僕とPT組んで、妙な動きをしてたら何か検証してるってこと。
(…だと思いますので、そんな冷たい目はやめてください)

検証ってのは、だいたい以下のような感じ。

・どの攻撃が痛いの?
・ボスのモーション
・戦ってる時の位置取り
・当たり判定

とか。
ソロでやるには勉強必須だけど、
PTでタゲ取りやるときは特に位置取りが大事。

PTメンバーの戦い易さってタゲ取りの位置取りでほぼ決まりますね。
ガデはもちろん、ムンロもタゲ取りやすい職なので毎回勉強してます。


さて、タイフーンの2Rと3Rって怖いですよね。
2Rはローラーに追われ、3Rはネコジャラシ持っていなかったら死ぬのがデフォルト。

でも2Rは、ローラーの向こう側に逃げられるらしいです。

パラならアイアンかけてシルチャでゆくぞ!!

マセならアイアンかけてダッシュ(だったかな?)

他の職は知らんです。

ソドは最強の移動スキル、ラインドライブ。

こんな感じで。
※ただし、このあとジュッてなりました。要練習です。

ジュッ

うーん。
どこでラインドライブしたSSなのか、よく分からんですね。
もうちょっとわかりやすいやつを今度貼ります。

あ、ムンロなら3Rの全体攻撃も回避できます。
これは今練習中なので、できたらまた書きます。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/08(土) 10:49:51|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェアリスターの英雄

フェアリスターの英雄になってきました

GD征服

7無死だけ残ってたので、さくっと。

…とは行かず、5RBHに飲み込まれてご臨終。チーン。
火力あってゴリゴリ削れてたので、調子にノリました。

ほんと、申し訳ないです。

気を取り直して、第2R!

フェアリスターの英雄

ヤター。

次の目標はGDHCですね。
GDLアクセCT型のネックレスと魔力型リングが欲しいので
これから挑戦していきたいと思います。

討伐目標PT立てていくと、自信ある人がきたり、練習したい人がきたり
色々な人がPTに来てくれて結構楽しいです。

クリアは安定しないでしょうけど、いろんな人が集まると
ネストの展開も様々で、より柔軟に対応できるPSが求められます。

というわけで、ゲーム楽しみたい人はGDHC討伐目標PTとか
練習○R↑目標とか、そんな感じのPTに参加すると良いと思いますよー。



ところで、EXの新スキル動画がアップされてました。

EX新スキル

まだヲリとクレとアチャのみみたいです。

ムンロはサイクロンスラッシュEXです。
動画みると、青い竜巻がブオオオオオオオって飛んでますよ。
あ、動画はリンク先の上から4つ目の動画です。

これ、周囲の敵を引き寄せる効果があるみたいで竜巻も巨大化します。
イメージは、新デイリーのデスナイトが使う竜巻ですかね。


引き寄せ効果あるって、結構いいスキルになっちゃうんじゃない!?


あと、僕はガデも持ってます。

ガデのEXに文句あるヤツ出てこい。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/04(火) 19:15:50|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NGD5無死

こんばんわー

最近、フレとGD征服しよー!と燃えてます
先週は6無死に成功しましたので、今週は5無死に挑戦。

フレのイケメンフレさんにご協力頂いて、取って来ました。

5無死

MAXコンボ69Hitsってちょっと寂しいな。。
安全を意識してチキンプレイしてたんですね。

ボス撃破数を見ると

7 Boss Kills

はい、こっそり狙ってました。

FW

4Rってカウントするのかな、、わからないけど
1Rはさすがに4匹は倒せず、1,2匹倒して、2R、3R、5R、6Rはとどめさせました。
でも、認識してるだけだと 6 Boss Kills になるはずで、 7 Boss Kills には足りないので
1Rで3匹倒してたか、4Rで倒してカウントされていたか、のどっちかですね。

残るは7無死!がんばろう~

・・・7無死とか8無死のほうが難しいよね。
事故る危険増えるわけだし。。

今週中に征服できるようにがんばります。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/01(土) 22:38:05|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

