たぬぶろぐ

ドラゴンネストの出来事とか色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュパン気のせいだと思うけど

こんばんわー

60ネスト装備がだいぶ揃ってきたので、
ぼちぼちグリーンドラゴンネスト征服したいねー。ということで
最近はNGDのミッションに挑戦してます。

本当は50キャップ時代に征服したかったけど、
装備揃う頃には60キャップ開放間際でした。


で、フレのミッションの都合で6無死から挑戦することに。
昨日も挑戦してきたんですけど、残念ながら失敗。

僕は5R終わったところで切断されて、うおおおおおおおおおお!だったんですけど
5Rまで来て帰るのもPTの皆様に申し訳ないので、ボランティア開始でした。

ん~、中々難しい。


今日、行ってきて取れました!

6無死ログ

職はクルセ、セイント、セレアナ、マジェ、ギアマス、ムンロ。
ほぼ身内で揃えることができたので、気分が楽だったのが良かった。

5無死の時はここから一人減るのかー。がんばろ。


ところで、今日のメンテで何やらパッチきましたね。
何のパッチなんでしょ。

んん?と思ったことがあって、それは
6無死とれたご褒美にシュパン6つ購入して開けたんです。

ゼリーすげー出るんだけど。

実は、黒狼が欲しくてちょっと前に1セット開けたことあって
その時はゼリーが50コだったんですよね。

今日は6コシュパン開けてゼリー90コ。

まぁ、偶然だよね。

てか狼ほしいいいいいいいいいいいいい!!!

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/30(木) 01:06:27|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブローデイガント

おはようございます。

9/1からガチャ関連でまた何か規制が入るようです。
詳しいことは知らないです。

このタイミングで金曜アプデって、前もありましたね。
コンプガチャ問題の時です。

その時、思いっ切り違法なヴァニタス武器アバター実装。
今回もヴァニタス来るんだろうなー。と思ってたらホントにきた。
もうちょっとユーザが予想しないようなビックリアプデして欲しいですね。
もちろん、ユーザが喜ぶようなやつ。

個人的にはヴァニタスよりブラックウルフがとても欲しいです。
あのウルフかっこいいです。
眼が赤く光って、走った場所に赤いラインが残るエフェクトがあるみたい。

それは置いといて、ムンロが揃えてるブローデイ装備のガントですけど
2個目を入手したので、叩いてたら+8までいきました。
+9にしたいなーと思うんですが、過去の経験上+9ってのは簡単にできそうで
壁がけっこう高い強化値だと思ってます。

ん~、ゼリー欲しいな~。
今ならブラックウルフ、レア羽とか当たり商品がかっこいいので
ゼリー目的、あわよくばウルフもらっちゃおう!的な狙いでシュパン46個買ってみました。

うおおおおおおおお。
たけー。
ガチャで金はあんまり使わないので、シュパンはすごい抵抗ある。。。

でも買っちゃったもんはしょうがない。

開けてくと、出るわ出るわ。
アンブロシア、ネクタル、エリクシル

虫眼鏡

は?
ネスト金箱からは高確率でゴミしか出ない現状、まったく価値ないだろ。

虫眼鏡

50個も出たよ。
出たもんは使わなきゃだし、ネストのヘルモードで使おうかな。

狙いのゼリーは50個くらいしか出ず。
もちろん、ウルフ、レア羽、ヴァニタスなんか出ない出ない。

ホントに使い道ない回復アイテム入れるのやめて。カス運営。

ゼリー50個じゃ、叩くの怖いなー。
でもシュパン大外れでムカつくし、叩くか。

↓になりました。
ブローデイガント

魔攻つけるのに2000Gかかりました。。トホホ。
  1. 2012/08/25(土) 10:10:46|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブローデイ

こんばんわー

60ネスト装備ですけど、色々種類あります。

・エアガイツ
・ブローデイ
・トライバル
・エンセスター

簡単に特徴を説明すると、

物理 → エアガイツ
突撃 → ブローデイ
魔法 → トライバル
 FD → エンセスター

って感じ。

ブローデイの突撃ってのは、物理も魔法も両方伸びるってやつ。
他のに比べて若干CTも伸びます。

最近、60ネスト行って感じるのがクリティカル出ないとダメージがしょぼすぎるってこと。
敵のHPがかなり多くて硬いので、クリティカルをバシバシ出さないと中々終わらない。

ということで、僕のムンロくんはブローデイを揃えることにしました。
だってトライバル高すぎるんだもん。。。

ずっとトライバルと迷ってたけど、決め手はCTです。

トライバルとセット効果(7set)を比較すると、
大きな違いはブローデイだとトライバルより魔法が500近く落ちる
ブローデイだとトライバルよりCTが500近く上がる
あと、物理も300ほどもらえる。

さっそく7セット揃えました。

ブローデイソード収め  ブローデイソード構え

ノーマルの60エピ武器は、かなり残念なグラフィックだったけど
60ネスト装備は、なんだかゴツイ外観です。
でも、ちょっと青い剣ってのが気に入ってます。黒いモヤモヤも似合うし。

ブローデイ能力

とりあえず、+9まで叩いて冠詞は相変わらず疾風。

ガントも+9にしたかったですけど、残念ながら7にならずベリン。

は~ゼリー欲しいな~。使ってみたいなー。
100個くらいあったら+9に出来ると思うんだけど。


今日のどうでもいい一枚

タイフーン

この角度好きです、では。
  1. 2012/08/21(火) 01:17:40|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンセスターリング出ました

僕じゃなくて取引所に。

エンセスターリング

たっけー。


能力。

エンセスター能力

すっげー。

は~、最近サボってた金策そろそろ始めるかー。


話は全く変わって、今日はギルドでGDに行って来ました。
1回クリアできましたけど、2回目はカラハンさんが不機嫌でMPちゅーちゅーされて
ボルテやら何やらモノすごい技たくさん出してきて全滅。。あぁ。

まぁ、こういう状況にも対応できないってのは未熟さを感じるコトもできるのでたまには失敗はいいですね。

↓1Rでゼニウスに時止めされ続けてる僕の恥ずかしい姿。
GD1R時止めラッシュ


また話変わって、これ当たってました。

キャラバン

用事あるので行けません。

ということで、名古屋会場は参加枠が1つ空くこと確定してるのでどなたかどうぞ。

  1. 2012/08/19(日) 09:12:31|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガデの冠詞決まらない~

こんにちわー

ガデが60レベルになったので、早速装備を変えているところです。

とりあえず手持ちの涙を使って60エピフレイルとシールドを購入。
適当に叩いて+8まで強化しました。

ホントは+9に挑戦してフレイルとシールド両方壊しましたよ。
+9欲しいけどノーマル60エピでそんな頑張ってお金使ってももったいないので
エアガイツ揃えるまで我慢・・・。
揃うか怪しいけども!

あ、ガデのくせにメイスじゃなくてフレイル選んだのは単純にCTが欲しいからです。
見た目もフレイルよりメイスのほうが好きなので、迷ったんですが
マリンアバの武器アバがメイスでデザインも気に入ったのでガデに買ってあげました。

ところで、ガデの冠詞ってどうしたらいいでしょ。
蹴りパラってわけではなくて、ただ物理を上げてるガデなんですけど。
そのうち、雷属性を上げてスマイトで気持ちいい!!したいな~と思ってます。

でもあくまでもスマイトでダメ出すのは物理攻撃のほうです。

魔ガデもいいなーと思いますけど、

それならクルセやれよ。

って話なので物理ガデを続けますよ。


話を戻して、ガデの冠詞ですけど
シールドの方は鉄壁でいいかなーって適当に決めました。

サイモンシールド

問題はメイン武器のほうで、無難に破壊でもいいと思うんですけど
せっかく冠詞でデバフできるのでどうしようかなーと迷うわけです。

サイモンフレイル

疾風だとつけてる人多そうだし、アチャやデミとPTで組んだら
恐らく疾風武器持ってる可能性高いですよね。
・・・持ってないのかな?ん~わからん。
みんなの装備覗いてみよかな。
でもアチャとかが片疾風ならガデが疾風武器持ってても問題ないよね。

知恵はつけてもしょうがないし
ガデが魔力とか意味不明だし

あと、気になってる冠詞は勇者

雷冠詞は雷属性の攻撃をした時に一定確率で雷属性の追加ダメージを与えるってやつです。
うわさでは無属性の攻撃も雷属性の追加ダメージのせてくれるって聞いてます。

勇者冠詞は一定確率で相手のスーパーアーマーを破壊するらしいです。
これ、効果が表れるとどうなるんだろ。


ん~、、、色々悩んだ結果
破壊or疾風に落ち着きそうだ。。

ガデさんアドバイスお願いします。。。
  1. 2012/08/16(木) 17:53:35|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガデがカンストしました

こんにちわ

毎日コツコツとデイリー消化してお金を貯めてたガーディアンが
今日60レベルになりました。

デイリーとサブクエの報告を済ませたところで経験値が98.8%とかだったので
タゲとり練習がてらNSDに遊びに行って来ました。

結果は、まだまだ未熟だな~。
旋回とかBHとか監獄とか立て続けにくるとてんやわんや。

タゲ1,2回切らして旋回が変な方向に回っていきました。ゴメンナサイ。

今回のPTは、火力は問題なかったですけど、SD初心者とか装備が
まだ揃っていない人が半分くらいいる感じのPTでしたので
序盤から大丈夫かな~、と思うような感じでスタート。

火力足りないPTでネスト行くのは楽しいからいいんですけど、
分からない所は分からないって言ってもらえると助かりますよね。

こっちもそのつもりで動けるし、事前に注意点とか教えることもできるので。
あと、回避難しいポイントとかは幽霊のまま見て勉強って手段も取れるし。


ところで、カリ実装後初めて時空の庭園(60Lv)の方に入ったんですけど
こんなのありましたっけ。

なにこれ

なんだろう、これ。
近々新しいネストが実装されるのか!?

ちょっと楽しみです。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/16(木) 11:51:54|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガデスキル振り考えなおし!

こんばんわー

先日ガデのスキル振りを発表しましたけど
色々アドバイスもらって考えなおしました。

↓コレで行くつもり!↓
ガーディアン60スキル振り

前回からの変更点は
・ハンマーリング1→M振り
・ライトニングウェーブ14くらい→1
・ライトニングチャージ15くらい→16
・ガーディアンフォース1→3
・アイアン4→6

色々変わってるように見えるけど、大きく変えたのはハンマーリングをM振りにしたことです。
スキルの説明だけ読むと思いっ切りクルセ専用スキルに見えますけど
これ、どんなスキルかというと通常攻撃に魔法攻撃を上乗せさせて攻撃するスキルです。

つまり、ハンマーリングしてる間は通常攻撃が強化されるってことですね。

ドラゴンネストとか行ってタゲ取ってると、スキルは中々打てないです。
打ってタゲ外したりしたらタゲ取りの意味ないですからねー。

じゃあタゲ取ってる間、何するの?というとペチってます。
その時にハンマーリングしてたらチョットだけダメ上がりますね。

と、淡い期待を寄せてハンマーリングをM振りすることに決めました!


あとはライトニングウェーブが14とか振ってたのに
1にした理由は、やっぱガデじゃライトニングウェーブにいくら振ったってダメでないんす。

じゃあライトニングウェーブに期待するのは?

感電と雷耐性減少効果ですね。

アマブレとライトニングウェーブとチャージャー食らわせた後に
スマイトでドカーーーーンってな感じです。

他の変更は、ライトニングウェーブ1にしてSPだいぶ余ったので
テキトーに振りなおしました。

でわ、このへんで。
  1. 2012/08/11(土) 18:57:51|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーディアン スキル振り

ガーディアンのスキル振り悩みましたけど、これでー。

ガーディアン 60スキル振り

けっこうテキトー。
いや、かなりテキトー。

何目指してんのか良くわからん。

とりあえず、コレは取っとかなきゃ!ってやつは抑えといて
アマブレM、プロボM。

元々パラ作った時に支援型にしたいなーと思ってたので
ヒールM振り。

かと言って、火力も少しは出したいなー。ということで
スマイトM振り。

シールドは9もいらない気がするけど、
スキリセするの忘れたので、そのまま9で。

エレオはPT貢献が大きいのでM振り。

コンビクはお試して振って、スキリセ忘れたのでもうM振り。

アバター、その他ガデスキルはレベル上げても恩恵が少ないと思うので前提。

あとは余ったポイントでライトニングチャージ、ライトニングウェーブにテキトーに振って完璧。

物理型なんで、ライトニングウェーブにSP割いても
そこまでダメージ期待できないとは思いますが、好きなスキルで良く使うので。

ライトニングチャージはあんまり好きじゃないけど
スキルスロット余ってるし、物理攻撃力がダメージに影響するスキルだし。


トルハン?

トルハン使ってみたら使いたい時にアバターCT中になってたりで
自分は取らないほうがいいなーと実感したので取りません。


でわ。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/11(土) 11:19:35|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムンロとガデに買い物

こんばんわー


所持金見たら900G持ってたので、貯金しようと思いましたが
ふと取引所を覗いてみると、ハーフムーンスラッシュのエピ紋章が1つだけ出てました。

ハフムン

アクション速度50%UPがずっと欲しくて
次元水晶の欠片をコツコツ集めたり、31アビスダンジョンをたまーに回ってみたり
サブのレベリング兼ねてアビス巡りしてみたり。

全然出ないです。

もういいやー。ということで買いました。
さっそくつけて、どんだけ変わるかチェック。

んー思ってたより速くない!
けど、速さは実感できる。これやっぱオススメ。

ハフムンてスキル改変で強くなったので、主力スキルとして使っていきたいですが
弱点はやっぱりスキル打つまでに時間がかかるってトコ。
PvPだとまず当たらないです。

いやー、久しぶりにいい買い物した。


あと、ガデのアバですが、胴アバがイリニアスの青なんですけど、
知らないうちに腕と脚もイリニアスの青を買ってました。

ガデ1

靴はイリニアスの青が中々取引所に出品されなくて、
仕方なく安かったアンジェロつけてたんですが何か変なんですよね。
クレアバってどれも合わせやすいイメージ持ってたからちょっとショック。

ヒマさえあれば取引所でイリニアス出てないかチェックしてたんですが
昨日、ついに出品されました。

イリニアス青、CTOP 7000G

うわああああああああああああ。
CTOPかよ。。。

エレオorコンビク張り続ける為にMP回復とか、
立ち回りしやすくする為に移動速度とか欲しいなーと思ってたんですが、まさかのCTOP。

7000Gって大金だぞ。。

でもここで買わないと、次いつ出るかわからんぞ。

はい、即購入。

いやー、かっこいい。

ガデ2

頭は髪型がコレなので、イリニアスにすると隠れちゃうので却下。
メガネがいいなー、と思ってたんですが
物理攻撃のアンジェロが出てたので、これにしました。


知恵重複なくなったとはいえ、属性職=火力なイメージは未だに残ったまま。
パラも属性職だけど、ガデは属性に走るわけにもいかず。

もうちょっと盾スキル特化してくれないと、ガデのお先真っ暗だよ。
でもレアアバ揃ったし、ちょっとガデ楽しいよ。

タンクとしてHPばっかり上げる装備つけてたけど、
今度は火力も上げるように装備揃えてあげることにします。


でわ、特にネタないのでこのへんで。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/07(火) 01:05:18|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

