たぬぶろぐ

ドラゴンネストの出来事とか色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エピ光石の集め方

おはようございます。

土日にガッツリ狩りしてカンストした方も増え始めていますね。
もうすぐカンスト!!って方も多いです。

僕はムンロがカンストしたので、次はガデをレベリングしながら60ネストを楽しもうと思います。

ところで、僕はまだ60ネスト行ってないんですが
うわさによるとエピックの光石がとても手に入りにくいそうです。
クリアしても少ししか出ない・・・ってことですね。

さらにそこからお目当ての光石が出ないってことはザラですかね。

ということで、今日はエピ光石を簡単に手に入る方法をご紹介です。

エピ光石


やることは簡単なんですけどね。

方法は、新ダンジョンの暴虐の樹海マスターで周るです。

ここでレア光石を集めて、生産でエピ光石を作るって方法が手っ取り早いかも。

ほかのダンジョンはあんまり試してないですけど
ここが一番集まりがいいです。

ドロップにも寄りますが、どのステージも平均して2個くらいしかレア光石落ちないんですが
樹海はボスを分裂させることでレア光石がドロップします。

レア光石

8個集めるとエピを作れるので、疲労度余ってる時は行ってみるといいかもです。

あと、生産にはこれも必要です。

はっかく

これは取引所で安く手に入るし、NPCにプレゼントしてると
たまにポストに届きます。

でわ。

  1. 2012/07/30(月) 09:12:16|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60エピ武器+冠詞

こんにちわー

私事ですが、今日カンストしました!

LVUP

さっそく60エピ武器装備しよう!
というわけで、以前作ったヴォルフソード+9と、
エピサブ武器がないのでガント買ってカンカン。

潜在もつけてこうなりました。

60エピガント


魔法攻撃がいいんですけど~。
欲を言うともちろん物魔CT付きのがいいんですけど、
まぁ60エピはネスト装備を揃えたいので、つなぎってことで潜在はとりあえずなんでもいいです。

装備も準備できたので、装備装備~♪

ジャン!

60エピ正面

・・・。

なんかダサい雰囲気がしますね。

横からジャン!

60エピ横

やっぱダサいですね。


後ろからジャン!

60エピうしろ

想像してたのと大違いでした。
昔のミノ剣に少し似たデザインですね。

普段は武器アバかぶせておきます。


さて、ここで悩むのが武器冠詞。

考えていたのは
メイン疾風、サブ加護 もしくは 両疾風

なんですが、

CTとか考えると、魔力とか致命もちょっと捨てがたいですね。
う~ん。。。

PT火力に貢献する意味ではデバフ効果狙うのが良いと思うので
やっぱり疾風、加護にしようと思いますw

ソロ好きだし、ソロでもこの冠詞なら役に立つかな!と思います。

でわ、さっそく60ネストいってきます!

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/29(日) 12:13:42|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムンロスキル振り確定

こんばんわ!

今週中にカンストは無理そうだ、と思ってましたけど
やっぱり無理でした。

レベル59の20%くらいまでいけたので、土曜日にカンストできそうです。

はやく60ネストいきたいなー
ソロいきたいなー


それはそれで、ムンロのスキルですが悩んだ結果、次のようにします
これでムンロ確定です。

確定ムンロスキル振り

ちょっとウソつきました。
確定は確定なんですが、SPが余ってますね。

実はまだ迷ってる部分があって、それはラインドライブ。
弱すぎる!!ので、バグだと信じてSPを少し余らせておこうと思ってます。

それに伴い、クリーブとハフムンが控えめに振ってあります。
ムンスプはスキル説明の通りだと弱っちいんですが、
改変前から謎の大ダメージ叩き出すスキルなんですよね。

固定値が大幅上昇したこともかなり影響してますが改変後もムンスプは強いです。
使い勝手、CT、ダメージどれを取ってもグラでもムンロでも必須と言えるスキルだと思います。
グラなら手数を増やす意味で、前提でいいかもですね。
ムンロなら多少振ってあげたほうがいいと思います。

ということで、ラインドライブが今後どうなるかによって最終版スキル振りが決まるわけです。
そうだな、、
一ヶ月くらい様子見ようかな。

ラインドライブ振らなくなった場合、ハフムンとクリーブに振ります。
クリーブ11、ハフムン9になると思います。
あとロックブレイクを17。

じゃ、明日朝早いのでおやすみなさい。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/28(土) 01:02:58|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化病

こんばんわ~

今週中にカンストできないことが確定しました;;
残念。

先週狩りサボったのが響いてますね~。

まぁカンストできないもんはしょうがないです。

さて、60ネストに向けて装備を作ってます。
GDUでも大丈夫かな~?と思うところはありますが、やっぱ新装備ほしいよね!


今回のキャップ開放は、スナ、アクロ、園児以外の職は
今までのように冠詞やらアクセやら揃えてるとダメですよね。

CTのカンスト値が大幅に上昇してるらしいです。
たしか36000くらいが限界でしたよね。


ムンロの場合、どうやってCT確保しようかなーと悩んだわけですが
まぁ今も昔もムンロは疾風アクセとかCT潜在で稼ぐしかないわけです。

ということで、昨日作ったヴォルフソードにクリコ適用すること4回・・・


潜在ドンッ
60Epi潜在

意外と早い段階でCTついてくれました。
本当はもちろん、物理、魔法、CT潜在がいいわけですが
そんなもん今ついてしまったらもったいなさすぎです。

とりあえず、60なったらしばらくお世話になりそうなソードができました。


ガントも欲しいな~と思い、涙を15個使って買いました。


これ読んだ人は女神の涙を装備と交換したらいけませんよ!
もったいなさすぎます。
うわさでは、60ネストでドロップする冠詞材料は、ものすごく少ないそうです。
一回で2,3個しか出ない。

清水は涙1個で好きな清水もらえるので、そんなに邪魔にならないはずです。
なので、涙使いたかったら必要な清水を交換して余った涙で装備に交換すると良いと思います。


じゃ、今日はこのへんで。

あ、ガントですか?
結局涙45個使って全部叩きましたが、
+7→ベリン
+8→+7→ベリン
+6→ベリン

ナメテんのか、テメーは。



テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/27(金) 01:34:47|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60エピ武器

こんばんわー

今日、60ネストエピック装備の能力をベリンさんのとこで覗いてきました。

fmfm...

エアガイツ、トライバル、ナントカカントカ(あってるかな)

エアガイツは物理特化
トライバルは魔力特化
ナントカカントカはFD特化

って感じで理解いいのかな。

あ、はい。
ナントカカントカってのは、もう察しついてると思いますけど
先祖装備ってやつですね。

FDの恩恵は、既にみんな知ってると思います。
こんなのフルセットはお金かかりすぎますよね。

なので、当面はトライバルを集めたいなーと思いつつ、レベル上げ頑張ってます。
やっと57レベルまできましたよー。
ちょっと土曜日の朝までにカンストは厳しそうですorz


ところで、60エピ武器って皆さん用意するんですかね。
僕はソードとガントは60エピにしようと思ってます。

ずっと同じ武器じゃ飽きますからね。
細かく見たわけじゃないですが、同強化値ならGDUより60エピって気もしてます。


防具はギガ3セット、GDU2箇所かなぁ。
冠詞Ⅱが来たらGDUは倉庫にしまっておくことになりそうですけど。



てことで、連合ポイントが約2万ポイント貯まっていたので
60になる前に装備の準備だー!ってことでガチョウソードとカシウスソードを購入。
あとは手持ちのヴォルフソードの計3本の60エピソードを持って

いざ、ロータスマーシュ!!

なんでロータスか?
ベリンなんかに貴重な60エピ武器任せられるかっての。


頼みましたよ、モーリンさん。




はい、ガチョウとカシウスが即折れしました。


なんか、残り一本はベリンの奇跡に期待してみようと思い、
セントヘイブンに帰ってベリンに預けたんですが、

ドンッ

60EpicMain1


+10はビビリなので許してください。。。
2本目を入手したら+10目指します。


ちなみに、↓は60エピの冠詞効果。

60EpicMain2

数値の比較対象はGDUソード(知恵Ⅱ)+9です。
強化値は60エピの圧勝ですね。

敏捷と知力に差はあるんですが、まぁ疾風と知恵を比較してるんで
あんまり参考にならないですね。知恵のSS撮れば良かった。


60エピに冠詞Ⅱ来たら、GDUよりだいぶ強くなりそうですね。
GDLって選択もありますが、GDLを強化するお金あったら60エピ装備揃える資金にします。


では、今日はこのへんで。

あと、今さらですがこんなの取れました。

NSD5NoDeath


でわ。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/26(木) 02:12:25|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぅ・・・はずかしい

こんばんわー

先日の記事で、レベル55→レベル56でデイリー受け直せるので
一日だけ経験値ウマウマとか書いてましたけど、勘違いだったみたいです。

今日、デイリークエをロピさんから受けたら
レベル55まで受けていたデイリーとレベル56から受けられるデイリーを
両方受注できました!
いやはや・・・アホなこと書いてしまってゴメンナサイ。

でもこれ、バグではないですよね??


それにしてもデイリークエ消化してるとけっこうお金貯まりますね。
気がついたら今週だけで1000Gくらい拾ってました。

カンストしてもフレのお手伝いして小銭稼ぎしてみよっと。
60レア武器がいい小遣い稼ぎになりますね。

モノによりますけど、10Gくらいで出しても即売れとかします。
+12とかになるとかなり強いみたいですね。

でわ。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/25(水) 22:00:16|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーディアン!


こんにちわー

60キャップ開放きたので、サブでずっと放置してたガデを起動しようかなーと思ってます。

なんで今さらガデなんだ!?なんですが
実は、PCを買い換えまして少々スペックがマシになったので
ゲームがサクサク動作に生まれ変わったのです。

買い換える前野PCはゲームなんてとても出来るようなスペックではなく
PTの生命線とも言えるパラはとても動かせるような環境ではなかったんですね。
だってラグすごいんだもん。

SDとか連れてくとラグってる間に旋回始まってたりして
動いた頃には幽霊になってる・・・なんてのが日常茶飯事。
BHに吸い込まれてたり・・・ね。
身内でどうしてもパラいない!って時しか動かしてませんでした。

パラは高スペックPCのみ操作を許される職である

ですね。


ということで、まずはパラのイメチェンを・・・と思い、見た目を少し変えました。

↓以前のパラさん
クレ着替え前

↓イメチェンパラさん
クレ着替え後

・・・まぁ、髪型変えただけです。
しかもよく見るヘアーです。

このヘアーに飽きたら今度は色を変えてあげようかな。


ついでに、レアアバも買ってあげました。
元々、頭と胴はレアアバつけてたんですが靴と腰を新しく購入。

靴は、なんだっけ?これ。
金色の輪っかを頭につけてるシリーズです。
靴ならまぁ悪くないな、ということでHPOPのものを購入。
ホントはCTがいいんですけど高すぎです・・・。

腰はイリニアスの物理攻撃OPです。
これもホントは雷攻撃がいいんですけど、高すぎです・・・。

頭は見た目が好きだったので、スタンとかいうOPついたヤツです。
そのうち物理攻撃のOPに買い換えてあげるつもり。

あとは腕アバですね。
OP何にしようかなー。HPがいいんだけど高いですよね。
エレオ維持のためにMP系でもいいですし、氷攻撃ってかなりのデバフなので
氷耐性とかでもいいと思ってます。


本当はイリニアス胴アバに飽きてたので、違うの買ってあげようと思いましたが
お手頃価格なレアアバがなくて、次の機会に買ってあげようと思います。

では。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/25(水) 18:06:20|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとお得な狩り方法(オススメしません)

こんばんわー

今日もデイリーをアビスで消化してきました。

その中で、レベル55からレベル56になる時にほんの少し経験値が
お得な小技を発見しました。
でも、本当におすすめしないです。…が、いちお、紹介。

それは、「レベル55からレベル56に上がりそうな日はネカフェで狩りする」です。

レベル56になると、ロピのデイリーが更新されるんです。
なので、レベル55までのデイリーを消化して、レベル56にすると
もう一度ロピからデイリーを受けられます。

週間疲労度を消化してしまっていると、デイリー2週は無理なので
必然的にネカフェいかないとデイリー2週できないですね。

というか、ぶっちゃけ差ないのでのんびりやりましょー。



ところで、新ダンジョンは気持ち悪い敵が多いですね。
狩りしてて結構苦痛です。
虫は特に何ともないんですが、見るからに化け物なやついるじゃないですか。

きもいのでSSも貼りませんケド。

あれ無理!マジ無理!!


逆に、こいつ結構好きです。
かっこいいですよね。スキルモーションとかも。

デスナイト

ちょっと白黒でキメてみました。

もう少しカメラを遠くにすると、もう一人います。

デスナイト&おばけ

はい、僕です。

疲労度が60くらい残ったので、メインクエのムービーをゆっくり見ようと思って
ソロアビスした結果、このオッサンにボッコボコにやられました。


おっさんスキル強いよー。
でもちゃんと倒したよ!!


今回のアプデで、メインクエが進んだわけですが、
あら!?そうなっちゃうの!?みたいな展開ですよね。

ネタバレしちゃうので、内容は書かないですが
やっぱりドラネスはストーリー面白いですね。


これからメインクエ進める方は、展開を期待してくださいね~。
レベルアップ急いでない人は、ソロでムービー見ながらのんびり狩りするのも
アリだと思うくらいストーリー面白いと思います。


じゃ、また明日。
  1. 2012/07/25(水) 01:10:31|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新デイリーのアビス&60エピ装備

こんばんわー。

昨日狩り頑張ったので、今日はすぐにレベル55になってくれました。
55レベルになると、今までマスター難易度でしか周れなかったデイリークエを
アビス難易度で入場できるようになります。

新ダンジョンのアビスは硬いっていうウワサを聞いていたんですが
せっかく入場できるのに行かないのはもったいない!!
…ので、今日はアビスでデイリーを消化しました。

感想は、言うほど硬くないな!という印象。
PTメンバーの火力が高かったんでしょうかね。

ロータス実装時のアビスの衝撃に比べると、ずいぶん柔らかいなーと思いました。


アビスで周ってたら、最近めっきり見かけなくなったアイツと遭遇!

金うさ!

はい、金の次元ウサギです。

SS左側にいるネコペットがめっちゃ喜んでますね。

SS撮って、確認してから気づいたんですが可愛すぎると思います。
ちなみに他人のペットなので、今度給料入ったらペット買おうかなー。
新しいトラみたいなネコペット。あれ好きです。


あ、そうだ。
デイリー終わって、拾ったアイテム売ろうと思ったら
いつの間にかコレ拾ってたみたいです。

60エピパンツ

60エピ装備。
今装備してるGDUパンツと比べると、60エピのほうが防御の面でズバ抜けていますね。
装備のアイコンもなかなかカッコイイ。

GDパンツ

強化による伸び幅は確認してないんですけど、
基本値が既にこの差なので、強化の伸びもGDUより良さそうですね。

60ネスト装備は揃えるのに時間かかりそうだし、
普通の60エピ装備をつなぎとして集めていこうかな!!
GDUよりずっとずっと強そうだし。

涙とか、NPCのプレゼントを怠らなければ結構すぐ集まると思います。

じゃ、今日はこの辺で。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/24(火) 00:41:41|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっちり狩りしてました

こんばんわ

昨日カンストしてる方がちょいちょい出てきたなーと思っていたら
今日は

「○○さんが プロフェッサーKネスト ミッションクリア」

なんてログがちょいちょい出てましたね。

すごいな~、もう60ネスト行ってるんだ。
早く60レベルにして新ネストで遊びたいですね。


てなわけで、今日は出遅れた分少しでも取り返そうと思いまして、
夕方くらいからガッツリ狩りしてました。

イベント疲労度とデイリー疲労度と週間疲労度を合わせて2400くらいあるので
新デイリー5箇所を延々とマスターで消化です。
野良PTでなるべく連戦ボーナスついたPT探したり、
PT一緒になった方にフレお願いしてフレンドボーナスつけたり。
これ、ちょっとの差なんですけど、このちょっとが後々大きいんですよね。
弟子募集して更に経験値稼ぐ方法もあるんですが、個人的にこれは避けたいなーと。

だって、レベル上げながらPSとか野良PTのマナーとか
ドラネスの常識を学んでいくものでしょ?


師匠が経験値欲しいから弟子取って連れまわすのって、ちょっとなぁ・・・と思います。
まぁこれは価値観の違いなんで、他の人がやってるのを否定するつもりはないです。


で、狩り続けて週間疲労度まで消化した辺りでムンロのレベルが
51→54の70%まで来ました。

すっげ、、、やる気になれば結構レベル上がるんですね。
疲労度の関係で今週中に60は厳しそうですが、
サブもレベル上げたいので平日はのんびり狩りしようかな。


↓今日の一枚↓

アプデ後、初GD討伐

アプデ後、初めてグリーンドラゴンネスト行ってきました。
SS撮るタイミング遅くて若干暗めですね。

なんか前よりラグひどいですよね。
3Rの攻撃も地味に痛くて、死んでしまったし。。油断禁物ですね。
あと、3Rの全体攻撃、タイミング悪いとダッシュでも間に合わない時あるんですよね。
ワックスとかスピブあれば余裕なんですけど。。
緊急手段としてラインドライブで移動したら突っ込みすぎて像からハミ出てしまったorz
PTメンバーの皆様、本当に申し訳ありませんでした。
全員身内だったのがせめてもの救いです。

ということで、ムンロの週間疲労度使い切ったので明日からはムンロ&ガディで狩りしていきます。

おやすみなさい。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/23(月) 01:39:33|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキルお試し 其の二

こんばんわ~

ちらほらとカンストしている方もいるみたいですね。
キャップ解放からわずか5日程でカンストとは・・・恐ろしや。
疲労度軽減なしでchボーナスもないっていうのにスゴイですね。

自分は~・・・というと、ちょっとプライベートな用事というか、
遊びのお誘いが今週集中したので、ほとんど狩りもいけず、ネストもほとんど残ったまま
土曜日のリセットきてしまいました。
経験値はもったいないですけど、

リアル犠牲にするのもどうかと思いますので、まぁ良しです

今日も遊んでたので、狩りはほとんどできずですけどね^^;
(今週末はガッツリ狩りしようと思ってたのにw)

週末はイベント疲労度700配布されるので、レベル上げるチャンスです。
がんばりましょう。


さて、スキル改変でスキル振りに試行錯誤してると思いますが、今日も悩んでました。
問題は、ラインドライブをどうするか、なんですけど
他でも言われてるようにバグか?ってくらい弱いですよね。
ラインドライブに7振って使ってみましたけど、スキルの説明通りのダメは確実に出ていないです。

というわけで、ムンロのスキルはだいぶ固まってきました。

魔法列はブレダンまで取ります。
サイクロンは前提、ブレダン、ナパームをM振りして
クリーブはとりあえず5Lineになるレベルまで振り、ハフムンは6か7くらいですね。
ムンスプは6まで上げてEX取ります。

あとはエグザイルなどのカウンタースキルは前提で、パリスタをM振りしようかな、と。
1次スキルはロックブレイクを15(だったかな?)くらいまで振って1次SP45使うようにします。

あとは物理列をどうするか?なんですがラインドライブが困ったちゃんですね。。。
移動スキルとして使うのもアリですが。ん~~、たぶん使うよな~。

昔はトライまで取るだけにして、ラインドライブ取ってなかったんですが
ラインドライブ取ったら狩りの立ち回りしやすくなったんだよな。

悩むけど、修正くるかも!?なのでラインは1振って様子を見ようと思います。

1次SP制限の仕様は、
カンスト後にスキリセ買わせようという魂胆が見え見えなので
絶対スキリセなんか買わねえ!!ってことで、ひとまずSP余らせて少し様子見るつもりです。


あとはサブ達のスキル振りですが、エレスは封印することにしました。
理由はSP制限の為、振りたくないSPを振らされるハメになるからです。
アドリアーノが使えるようになったらエレス再開する予定。
スキルちゃんと振らずに狩りするなんて、PTの皆さまに迷惑すぎますので、
スキルなくても狩りできるアドリアーノでレベル上げて、自分の理想のスキル振りしたいと思います。

ということで、しばらく僕はメインムンロ、サブガディで行きます。
ガディはずっとお手伝い用として使ってたんですけど、
諸事情により、ちょっとパラがんばってみようかな!と思うので、
ムンロ60にしたら次はガディのレベリングしようと思います。

ガディなら結構理想的なスキル振りを50の段階から目指していけるってのも理由ですね。

じゃ、ムンロとガディのスキルシミュは後日貼りたいと思います。

でわ。

  1. 2012/07/22(日) 02:16:32|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキルお試し 其の一

こんばんわ!

レベル上げ頑張ってますか??

僕は反復作業が好きではないので、クエしながらのんびり狩りしてます。
たまにフレがガチ狩りに誘ってくれるので、その時は一緒にガチ狩りして効率を追求してますが。
基本的にはまったりが好きです。


さて、スキル改変があって、スキル振りに頭抱えている人が多いと思います。

ムンロのスキルは、とりあえずこの前公開したスキル振りでやってみました。
ソニックウェーブM振りのやつです。

感想は・・・ムンスプは相変わらず、サイクロンは相変わらず。
クリーブは強くなったかな?って感じでハフムンは強くなりましたね。
ナパームは強くなって、いいダメ出してくれてます。

物理系列は今までダメ気にしてなかったんですがトライエッジとか強くなったよね?
ラインドライブはどうかな~。これ、動きが激しくてダメージ確認したことないんです。

誰かラインドライブの使用感教えて!!


さて、注目のソニックウェーブはまぁ強いです。
クールも短いのでバシバシ撃てますね。

ただ、使いにくい・・・。個人的に!ですけどね。
なんだかなー、射程距離が微妙に短いので使うシーンがちょっとね。

というわけで、今日はスキリセ使ってロックブレイクとフラスタ試してきました。

ロックブレイクは狩りで敵を散らかしちゃうので避けていたんですが
散らかさないように撃つ工夫すればいいんですよね。
これ、M振りしたら結構強いし、使いやすいと思います。

1次スキルでM振り推奨ですね。
エリアルと比べてみようっと。



フラスタは・・・う~ん、こりゃあ弱い。
PvPやるなら強力なスキルになるみたいなんですが、PvPやらないしな~。

切る予定でスキル振り考えようっと。

というわけで、明日はエリアルとエアリアルコンボ、ロックブレイクを比べてみようと思います。

でわ。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/19(木) 01:01:04|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプデきたよ!シャイニングソードきたよ!!

こんばんわ!

大型アプデきましたね。

・新ネスト実装(しばらく誰も行けない無意味アプデだけど)
・レベルキャップ解放
・スキル改変
・ファミマとタイアップイベント
・他(あったっけ?)


さっそくインしてー。
スキル振り直してー。
何しよー。

未報告だったクエを報告して、経験値もらいにいこー。

さて何しよー。

フレが狩りに誘ってくれたので、クエ消化しながらノンビリとダンジョン回ってました。
なんか、最近は憐憫のデイリーとか涙のデイリーとか、

ものっっっっすごい作業感ハンパない日々が続いてたので
今日の狩りは久々に楽しかったです。


やっぱゲームなんだし、楽しくないと意味ないですね。

疲労度消費が1/10になっていないのもGoodだと思います。
元々、廃人とライトユーザの差を広げない為の疲労度ですからね。

1/10だったら即60レベルとかなって、すごい差が広がるの間違いないですね。


さてさて、今日のレベリングですが、ムンロのみ狩りに連れていきました。
一日に何キャラも回せるほど器用じゃないです。

本当はネストもいくつか消化して、レベル51にしておきたかったですが時間的に無理。
レベリングのコツというか、今回の場合は17日中に週間疲労度まで使い切るのが無駄なくレベリングする秘訣ですね。
疲労度が1でも残っていればアビスダンジョンに入れますのでね。
来週以降は、土曜日中に週間疲労度を使い切るのが良いです。

明日から疲労度消化&ネスト消化してレベリングしていきたいと思います。



さて、実は今日のニュースの中で一番楽しみにしてたアレ!!
手に入れました。

シャイニングソード!!
この神々しい刀身を見よ!


シャイニングソード(前)  シャイニングソード(後ろ)

シャイニングソード(構え)




っざけんな!ks運営!!

32レアソードの色変えただけじゃねーか!


ちなみに、シャイニングソードの能力。

シャイニングソード(能力)

弱いッ!!
てか、シャイニングブレードって別モノじゃねーか!!


これは・・・記念品にしかならない代物ですね。
記念品なら尚更武器アバターにして欲しかった。
能力なしのカバーアバターでも良いので。。


はぁ・・・。

あ。

あれももちろんやってきました。

ファミマで500円以上お買いものしてアイテムゲットのやつ。

対象商品を1点買っていれば、他の商品は対象じゃなくてもOKなので
ファミチキ1個買って、あとは適当に買えば良いです。

初めてファミチキ食べましたけど、

ん~もういらない♪

ちょっと油がすごすぎですわ。



で、苦労してシリアル入れてもらったのが、これです。

ファミマシリアル


こうなることはわかってたよ。
おやすみ。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/18(水) 01:23:10|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレストラ60レベルのスキル振り

こんばんわ。

いよいよ、明日ですね。
スキル改変etc...きますね。(ちゃんと書け)

この前、ムンロの50レベル用のとりあえず版スキル振りを発表しましたが、
おいおい、そのまま60レベル迎えた時にSP不足で困ったらどうすんの!?ってわけなので
脳みそフル回転させてスキル振り考えました!!

…頭パンクしましたので、明日以降フレッシュになってから考え直します。

色々悩んだ結果、エグザイルを切るかどうかってとこまで来たんですが
エグザイルが無いと狩りにどう影響するか・・・これがポイントですね。
あまりにも今と変わるようならエグザイル取っておかないとだし
あんまり使わないな~って感じならエグザイル切って、他のスキルに振ればいいし。

というか、まだ数値でしかスキルを判断できないんですよね。
今のムンスプとかブレダンって数値以上のダメ出てるように思うし、逆もまた然りです。

なので、どのスキルがダメ出るのかってのをマンチコ辺りにスキルぶちかまして検証しないとだめですね。

っと、ムンロだけ考えててもダメなので他のキャラも考えなくちゃ!

というわけで、エレストラのスキル振りです。

エレストラ60スキル振り

これ、案外サササッと決まりました。
インフェルノが弱っちくなってるのが修正されるのか、仕様にされるのか。
ここがキモなんですよ。
ファイアバード好きなので、本当はこれにSP割きたいんですが
インフェルノがクリティカル連発した時のズゴゴゴゴゴって音も好きなんです。

射程伸ばさないとオーホホホホホって叫んでるだけで、相手に届いてないっていう
悲しいことにもなるので、ここは射程伸ばしておきたいなーと思っていますが
よわっちいままなら、前提で止めて他のスキルにSP使ったほうがいいのかも・・・。

氷系統のスキルですが、凍結は言わずもがな。
鈍足効果が上がるとこらへんまで振った感じ。

SP余ったのでインジェクをM振りにしました。
チリングは使ってないので、切ってます。

はぁ~。
あとガディとセイントも考えなきゃだけど、セイントはま~いいか~。
最近あんまりやる気ないし。

ガディは60なったらちょっと頑張ってみようと密かに思ってるので
またスキル振り考えてみようと思います。
60なったら魔ガディなんて、、、どうかな!!

でわ!

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/17(火) 01:12:39|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器冠詞

武器の冠詞、どうしようかなーと悩みながらベリンさんのとこに相談に行ったんですが、

mmm......

メイン武器冠詞

………

メイン武器の冠詞に鉄壁とか加護ないやん!!
知らなかった…

サブ武器を疾風にしたので、メインは疾風以外にしないと意味ないんですが、こいつは困った。

メイン疾風にすればサブで加護とかつけられるんですね。
冠詞解除コード買って武器両方つけ直すか?
いや、もうめんどくさいのでメイン知恵、サブ疾風で行きます。
  1. 2012/07/16(月) 14:36:58|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムンロのスキル振り(とりま版)

こんばんわ。

スキル改変が近づいていますね。
アプデに伴い、7/17にネストリセットがあるので、ちょっと忙しい週末になりそうです。

GDで拾ってきた防具を叩いたら、今の装備よりも強くなったのと
ちょうど防具の知恵冠詞を疾風冠詞に付け替えたいと思っていたので
HアクビとHギガは消化しておいてパッソスを拾っておこうと思います。


で、本題ですが、60レベルまで対応したスキルシミュがありました。

60レベル対応スキルシミュ

7/17までに、ある程度スキル振りを決めておかないと
早く改変効果試したいフンフン魂が萎えてしまいますので
とりあえずコレで行ってみようと思います。

ムンロの7/17版スキル振り

ポイントは、ムンロらしいスキルにSP割いた感じです。
固定ダメージが跳ね上がるレベルまで振っていった結果で、特に深く考えずホイホイ振りました。

エリアルスラッシュとエアリアルコンボの組み合わせが好きなんですが
最近はエリアルスラッシュ使ってないし、エアリアルコンボは空中でブンブン剣振ってる間に
次何のスキル打とうかなー。とか、時間を稼いで状況把握の為に使うことが多いので
ダメージソースとしての期待はせず、今回はレベル上げてないです。

一方、ソニックウェーブはやたらと強化されてるので
ちょっとお試しで使ってみようかな!!と思ってM振りです。

というわけで、17日からはとりあえずこんな感じのスキルで狩りしていきます!


60レベルのスキルはまた考えようと思います。

でわ。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/14(土) 19:33:13|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週以降、冠詞どうしよう!!

こんばんわー。

今日はエレスでNGDに行ってきました。

んで、報酬でグリーンドラゴンガントレットいただきましたので即強化!!

結果。

GDUSub9

お~、+8までは比較的簡単に行くんですけど+9って一つ目の壁って感じですよね。
だいたい8→8→7→8→6→ベリンってパターンが多いんです。

ムンロのサブ武器がGDU+7だったのと、アプデに合わせて冠詞をどうしようか悩んでたので
ちょうど良いのでムンロに送りました。

自分の職の武器叩いた時より、他職の武器叩いた時の方が強化成功する!!と思うのは僕だけ??

そんな話は置いといて、肝心の冠詞は疾風にしました。
理由は今後重要になりそうなCTの確保の為です。
CTの効果を最大に引き出すには鉄壁冠詞効果も重要になりそうですけど、
どうなんでしょうね。

あとは疾風ならPT火力にも貢献できるかなーと思って疾風にしました。

世の中のムンロの皆さんは冠詞どうするんだろう?

僕はメイン知恵(or鉄壁or疾風)、サブ(鉄壁or疾風)、
防具は疾風にしようかなと今は考えてます。

でわ!

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/13(金) 01:24:20|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイフーンネスト&プロフェッサーKネスト

こんばんわー。

来週のアプデで色々と新しくなりますよ!

キャップ解放
新ネスト2つ同時実装
スキル改変
新クエスト

他にもあるかも。

また辛いレベリングが始まるのはちょっと嫌ですが
ドラネスってレベル上がりやすいゲームだと勝手に思ってます。
昔やってた某ゲームは経験値2.5倍になる課金アイテム購入して
1週間狩り続けてやっと1レベル上がるかどうか。。。という超マゾゲーだったのでw
そんなのヌルいわ!って感じかも知れないですが、それに比べたらドラネスの上がりやすさって。

他のゲームにあるデスペナルティもないですし、その辺りは良心的かなーと思ってます。


さてさて、来週のアプデに向けて、これからの1週間何をしよう!?
スキル改変については・・・まぁ他のムンロさんのスキル振りを参考にしつつ
自分なりのスキル振りを考えて悶々としている予定です。

気を付けるべきなのは、60レベルを見据えたスキル振りを考えないと!ですね。
極力課金はしたくないので、新スキル来た時のことも考えてSPを残しておこうかなーと。

…正直、このタイミングでキャップ解放&スキル改変って何かありそうな気がしてます。
アプデでSP全部振っちゃうじゃないですか。
カンストした時にアレ!?何か変!!からのスキリセ購入とか
カンストしてちょっとしたら新スキル実装からのスキリセ購入とか

スキリセ買わざるを得ない状況を作り出そうとしてるんじゃ!?と邪推してしまいます。

まぁ、今でもSP余ってる状況なんで、今回も余るかなーと思ってますけどねw


あとは、来週からの狩りの準備ですね。

まずは、掲示板クエとサブクエを受けられるだけ受けて消化しておきます。
ここで大事なのは、クエ完了報告はしないこと!

解放後、一気に報告することで経験値をもらえるので
少しだけスタートダッシュ決められます。

次に、週間疲労度は使わないでアプデを迎えること。
まあ、これは心配ないですね。今ほとんど狩りしてないし。

とりあえず、新ネスト早く行きたいので狩り頑張って早く60レベルに到達させたいと思います!


それと、このブログ、画像がほとんど…というか全くないですね。
SS撮る習慣がないので、中々良いSS撮れないです。
PrintScreen押すクセをつけることから始めます。。

でわ。
  1. 2012/07/11(水) 23:51:54|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャイニングソード

こんばんわー。

7/17(火)からドラネスがファミマとタイアップして
なんだかキャンペーンやるみたいですよ。

500円以上お買いものすると、レシートにコードがついてきて
抽選でノートパソコンとかもらえるみたいです。
でも対象商品を500円以上なので、気をつけてくださいね。

あと、同日からFamiポートでWebMoney,funcash WMを購入すると
ゲーム内アイテムをもらえるみたいです。

その中に、一際目を惹く文字が。

シャイニングソード
???

なんだそれ!?
シ、シャイニングソード!

なんでヲリ専用っぽい名前なんだろう。
というか、勝手にアバターだと思ってますがアバターじゃなかったらなんだろう。

アバターならヲリ的にはぜひ欲しいアイテムですね。
1000円分のWebMoneyを買えば良いので、買ってみようと思います。

7/17が待ち遠しいですね。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/11(水) 00:39:11|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カオス消化でお小遣い稼ぎ

こんばんわ、たぬです。

60キャップに向けて、今は装備を揃えるよりも貯金をしています。
装備中の武器はヘボヘボですが、ちょこっと数値上げる為に大金出したくないですよね。

火力?

んなモンPSでカバーすんだよぉ!!!

というわけで、ソドとエレスで50レベルのカオスを7連ずつ消化してきました。
ん~、ソドも火力上がってきて楽になったんですが
エレスでカオスするとスンゴイ楽ちんですね。

クリアタイム見ると1,2分しか違わず、
そんなに差はないんですが、何の違いだろう・・・。

このカオスフィールドですが、出たマジック素材で稼ぎが大きく変動します。
磨り減った歯車、龍の使徒のエメラルド、羽の装飾品などが
高めのお値段で取引所に出てますね。

そう、カオスで拾った素材の引きによってカオスの稼ぎがウハウハになったり
ショボーンてしたりするんです。

あと、カオス消化って金策するなら当たり前ってくらいみんなやってるので、
リセット直後の夜中なんてのは素材の値段が安いです。
めんどくさいのでさっさと消化してしまおー!って人が多いんですかね。
さらに、リセット直後なので冠詞素材つける清水なんかも手に入り、
カオスの素材は売れていきます。

ということは、週の真ん中あたりって一番素材が高く売れるんじゃね???

試してみよう。
さっさと換金したい気持ちを抑えつつ、たくさん出た素材を倉庫に寝かせておきます。。

でわ!
  1. 2012/07/09(月) 00:55:16|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル改変

こんばんわー。

7/17のアップデートでスキル改変きますね。
気に入っていたスキルが強化されたり、されなかったり色々ありますが
若干マンネリ化していたドラネスライフに良い刺激になるのではないでしょうか。

個人的に嬉しいのはスキリセされること!!…されるよね?

ムンロのスキルどうしようかなー!
強烈弱体が噂されていたブレダンもどうやら大丈夫そう!!
噂では数HitしたあとのHitは攻撃力ダウンみたいなんですが、
発表にある限りでは強化されてるっぽいです。

今のとこ、今のスキル振りから大きく変えるつもりはないですが
インフィティーエッジは切りますね。
これ、使い方と使いどころが難しくてあんまり使わないです。
ほかのはシミュして検討することにします。

今回のアプデでムンロは現状維持って感じですがグラはかなり強化されるみたいです。
ムンロ減るんだろうなー。
魔ソドって40キャップ時代はあんまり見なかったのに
50キャップきたら結構増えましたもんね。

今まで不遇職と言われようとも、ロマンと言われようとも
好きでやっていた職業が強化やら弱体やらで増えたり減ったりするのって何かイヤですね。
職リセってほんといらないと思います。


と、愚痴は置いといて、僕が今気にしてるのはクリティカルの仕様で、

前:防御力を無視して1.25倍
後:防御力を計算して2倍(PvPは1.5倍)


なんですが、これってどうなんだろう。
今はGDU防具の知恵冠詞を装備させて魔法攻撃力を高めていますが
60キャップになった場合、クリティカルのカンスト値は30000ちょいって聞いたことがあります。
アチャやデミは敏捷に困らないでしょうが、他職はCT30000て大変ですね。

60レベルになっても、しばらくはGDU防具にお世話になりそうだし
今から疾風冠詞のGDU防具作ろうかな。


あ、あと今日サブエレスでNGD5人無死と6人無死にチャレンジしてきました。
どっちももう少しのところで失敗してしまいましたが、いきなり成功するほど甘くないですよね。
でも、僕が死ぬことはなかったので今回のチャレンジは自信につながりました。
6Rが少し不安なんですけどね。。。

それにしても、5人無死とかに来る人ってやっぱ他の野良と動きが違いますね。
うわー、すげー!うめ~!って思いながらGDしてました。

また挑戦してきたいと思います。
GDHC同様に、キャップ解放前にフェアリスターの英雄とりたいです。

でわ。
  1. 2012/07/08(日) 01:40:09|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末

こんにちわー。

週末ですね、というわけでネカフェにやってきました。
前に、野良PTの方に「ネカフェ行ってゲームしてる人、金持ちなイメージ」と言われました。

いえいえ、そんなことないですよ!!

ネカフェって意外と料金安いんです。
8時間近く遊んでても1500円とか。
まぁ、お店によってバラつきはあるんですが、2000円以内で遊びまくれます。
・・・ご飯食べるともう少しかかりますが・・・。
でもご飯も600円くらいなので安いです。
飲み物飲み放題で、ソフトクリーム食べ放題なトコもありますからね!


話は変わって、ネカフェにきたのでハイスペックPCでGDHCにチャレンジしてきました。

さすがハイスペックということで、2Rの紫攻撃きても余裕ですw
でも、2ゲージ切ったところでストンプ食らってしまい、
あぁあぁああ!ってなってたら死んでしまいました。

あれかなり痛いんですね、、ナメていました。

キャップ開放前にムンロとエレス両方GDHCクリアしたいなー。
いい目標ができました!

でわ。
  1. 2012/07/07(土) 18:46:03|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GDHC

こんばんわ。

1,2週間くらい前でしたっけ、鯖が異常に重くなって満足にネストいけなくなってしまったのって。
にも関わらず、ネストリセットが行われたり、鯖の調子が良くなってきてまたリセット。
土日連続リセットなど、ものすごい勢いでネストリセットされました。

貧乏人なもので、8人ネストはお小遣い稼ぎの為に消化しておきたいので
リセットきたら即消化!って感じでした。

はい、今週はリセットがないのに勢い余ってネストをほとんど消化してしまい、
やることがなくてヒマしています。

というわけで、行ってきました。

グリーンドラゴンネスト(ハードコア)

略してGDHCってやつです。
ここって今のドラネスのエンドコンテンツでして、
野良PTだと入る条件もそれなりに厳しいんです。

GDU+9以上で知恵武器装備を指定しているPTがほとんどですね。
チキンなものですから、そんなガチなPTは怖くて入れないです。
そんな中、野良で火力指定のない練習PTを見つけたので勇気を出して参加してきました。

結果は、2Rで全滅してしまったんですが、大事なことを忘れていました。

Myパソコンは低スペだった!

うん、あれです。
モルゴンって紫のブワーッて攻撃してくるじゃないですか。
Hギガもそうなんですが、紫な攻撃にMyパソコンは非常に弱いようで
あれくるとカックカクになるんです。
光に乗ることができずに死んでしまいました。

最近のNGDは紫ブワーきても、そのターン中にモルゴン倒しちゃうので
すっかり忘れていた、、、すみませんでした。

週末は良くネカフェでドラネスしてるので、
ネカフェの高スペックPCでGDHCに挑戦してみよっと。

でわ!

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/03(火) 23:38:45|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぬ取り扱い説明書

たぬはこんなやつです。

・バルナックサーバーに生息
・平日、休日の19時~24時くらいに活発に動く
・まったり時々がっつり
・課金は気が向いた時に少し
・PvPは基本的にやらない
・低スペPC、低PS

キャラは6キャラいますけど、動かしてるのは2キャラです。

カンストは4体で、
ムーンロード、ガーディアン、セイント、エレストラいます。

メインはムンロですが、今はエレの高火力にちと浮気中…。
でもやっぱりムンロが一番楽しいです。

クレ職は、お手伝い用です。
最初は楽しかったんですが、PSが散々なのと、
性格的な問題でやっぱガンガン攻撃したいんですね。
でもクレで支援に回るのも楽しいですよ!

あとはマセとデミがいますけど、これらは自分には合いませんでした。

もうすぐレベルキャップ開放来そうなので、
また苦痛なレベリングな日々が始まりますね。

こんな人ですけど、一緒に狩りできるお友達できたらいいな、と思ってます。

↓最近、よく動かしてる2キャラです。

ムンロ
ムーンロード


エレストラ
エレストラ


でわ!
  1. 2012/07/02(月) 19:41:25|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめました

こんにちわ、たぬです。

ドラネスのブログを探してコソコソ読んでばっかでしたけど、
皆様の楽しいブログを読んでるうちに自分もやりたいなー、と思って勢いで始めてみました。

きっと続かないんだろうなー。
でも、こーゆーのって基本的に自分が楽しければいいんですよね。
…と信じてのんびりゲームを楽しみつつ、何となくブログも更新していけたらな!と思います。

始まりの更新はこんなとこにしといて、
自己紹介とかは別の記事にまとめたいと思います。

でわノシ
  1. 2012/07/02(月) 01:14:21|
  2. どらねす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

